予定がないからといって、「何か楽しいことないかな?」とひたすら待っていると、つまらない女だと思われてしまいます。予定がないなら、知らない街へ出かけたり、やりたかった趣味に挑戦してみることも大切です。

特に社会人生活が長くなると、生活パターンが固まってきてつまらない生活になりがち。そんな時こそ思い切って外に出かけてたり、新しいことを始める勇気が大切です。

4.仕事にやる気がない

仕事は人生の時間の大半を占めるもの。だからこそ、その仕事がつまらないと辛いですよね。だけど、仕事が大変なのは誰でも一緒。それでも「なんとか楽しくできるように頑張ろう」と決意して工夫することが大切です。

「仕事が大好きだし、楽しい!」とキラキラしている女性は魅力的だし、一緒にいて楽しく感じるものです。たとえしんどい仕事でも、「今は辛いけど、いつかキャリアアップして好きな会社に転職できるように頑張ろう!」と努力できる女性は素敵です。

一方で、「仕事楽しくないから早く結婚して辞めたい!」と愚痴ってばかり・・。こんな女性は芯がなくてつまらない印象を与えます。また、結婚して養ってもらう気満々なところが、男性をドン引きさせてしまうのです。

5.向上心がない

向上心は良い人生を送るためにはとても大切な感情です。毎日の仕事を「今日は工夫して、いつもよりちょっと頑張ってみよう」とやる気を出せたり、プライベートでも趣味や勉強を頑張れたり・・。向上心を持って生き生きとしている女性は、誰から見ても魅力的に映ります。

一方で、向上心が全くなく、「仕事に行くのが面倒臭い」「何にも興味が持てないから、週末もダラダラしている」なんていう女性・・。これだと、周りから「つまらない」と思われてしまいます。

こういう女性は、話していてもネガティブな話題や愚痴が多く、一緒にいて楽しく思えないのです。

6.無表情で笑顔が少ない

女性は笑顔でいる時が一番魅力的です。ですので、いつもブスッとしていて笑顔がない女性は、つまらない女だと思われてしまいます。また、いつも無表情だと、「この人何考えてるかわからなくて怖い・・」と思われてしまいます。

無表情な女性は、いつも不機嫌だったり、人からどう思われるか気になって、あまり自分の感情を出せなかったり・・。そんなネガティブな性格が、人から嫌われる原因になります。

周りに好かれるのは、いつも笑顔で自然体で表情豊かな女性です。明るくて自分の感情を素直に出せる人なら、「一緒にいて楽しい!」と思わせることができるのです。

「つまらない」と思われたくないなら、なるべく笑顔を増やしつつ、自分の気持ちを素直に表現することが大切です。毎日鏡で笑顔の練習をしてから、お出かけするのがオススメですよ。

7.デートは彼氏に任せっぱなし

デートで「どこ行きたい?」と聞くと「どこでもいい」、「何食べたい?」と聞いても「なんでもいい」と答える・・。こんな女性は、高確率で「つまんない女!」と思われてしまいます。