デートで男性の任せっぱなしなのは、「自分で決めるのが面倒臭い」という人任せ&受け身体質の証拠です。「相手のことを楽しませたい!」というサービス精神がないと、人間関係はなかなかうまくいきません。

また、中には「本当に行きたい場所も食べたいものもないし、どうでもいい・・」という人もいるでしょう。しかし、これでは自分の意見が全くないように思われてしまいます。

何考えているかわからなかったり、自分の意見がない女性だと、男性に「つまらない女性」という印象を与えてしまうのです。デートでは、「お互いに楽しい時間にしよう!」と積極的になることが大切ですね。

8.人の目を気にしすぎる

「私周りの人に、どう思われてるんだろう?」「変なこと言っちゃったけど、空気読めてないって思われてないかな・・」このように、誰でも人の目を気にしてしまうことはあります。でも、それが行き過ぎると、つまらない女に思われてしまいます。

人の目ばかり気にしていると、行動が全て他人基準になってしまいます。「友達に嫌われたくないから、自分の意見を言わない」「彼に好かれたいから、女の子らしいふりをする」などなど・・。

自分は人に好かれるためにやっていることでも、他人から見ると「自分がなくてつまらない子」だと思われてしまうかもしれません。

人からどう思われているか気にするよりも、人の気持ちを思いやることが大切です。また、「多少はかっこ悪いところを見られてもいい!」と開き直って、敢えて勇気を持って行動することも大切ですよ。

つまらない女は人生を損している!

人から「つまらない!」と言われてしまう女性の多くが、本人もあまり人生を楽しめていません。

「毎日つまんないな〜」と思いながら生活して、それがネガティブなオーラになって人から避けられる・・。その結果、彼氏にも友達も恵まれず、さらにつまらない人生の悪循環です。そうなりたくないなら、自分なりに毎日を楽しく生きることを心がけてください。