8.強がる姿が愛おしい

一緒にDVDを見ているとき、気が付くと年下彼氏がウルウルと涙ぐんでいる・・。そんなとき、「俺、弱いんだよね。動物ものの話しって。他のは全然大丈夫なんだけどな~」と涙ぐんだことを言い訳します。また、急に立ち上がってトイレに行って明らかに涙をごまかしたりすることも。

つい気が緩んで女々しい部分を見せてしまったと思って、慌てて隠しているのでしょう。こんな強がった姿を見せた時に、母性本能をくすぐられてしまうのも年下彼氏あるあるです。

9.大人の男性に嫉妬しやすい

年上の彼女のことを自分よりも大人の女性だと思っているため、「本当は自分のような年下の男性よりも、頼りがいのある大人の男性のほうが心地いいのではないか・・」という不安を持っていることも・・。

そのため、大人の男性に対して嫉妬しやすいところがあります。「年上彼女に似合う大人の男にならなければ!」と背伸びしていることが原因でしょう。

例えば、年上彼女が他の年上の男性と楽しそうに話していたり、年上男性と真剣な話をしていたりするのを見ると何故か落ち込み、そしてヤキモチを妬いてしまうのです。そして、そんな小さな自分のことを恥ずかしいと思うのです。

いつものようにじゃれることもなく、やけにすましてみたり、無口になったり、無愛想な態度をとったりすることも・・。大人の男性に対抗心を燃やして嫉妬するのも年下彼氏のあるあるですね。

年下彼氏と一度付き合うとやみつきになる

年下彼氏は感情表現がストレート!だから年上女性にはたまらなくかわいく思えます。美味しそうにご飯を食べたり、男っぽい仕草をするけど子供っぽさが顔を出したり、背伸びしたり・・。とにかく年上女性の心をくすぐるのです。

たまに面倒なこともありますが、それでも年下彼氏と一度付き合うとやみつきになってしまうのです。