4.デート中は愚痴を言わず、別れ際はあっさり

忙しくてなかなか会えない彼氏とのデート。やっと会える喜びはひとしおですよね。せっかく会えたんだから、二人の時間を思い切り楽しみましょう。会えなかったった寂しい気持ちを彼氏にぶつけても仕方ありませんよ。

彼氏だって寂しい気持ちは同じです。「どうしてもっと連絡してくれないの!?もっと会いたい!」なんてグチグチ言っていたら、彼氏もうんざりしてしまいます。

グズグズ困らせて二人の貴重な時間を無駄にするのはもったいない!思い切り楽しんで、 彼氏がもっと一緒にいたくなるように振る舞うことです。

そして、デートの終わりは笑顔で「今日はありがとう。楽しかった。またね!」と別れ際で引っ張らないようにしましょう。「案外あっさりだな・・」と彼氏に思わせることで、次の休みにでも会いたいと思わせることができるのです。

5.彼氏の話しを聞いてあげる

あなたに会いたいと思わせたいなら、会ったときはゆっくり彼氏の話しを聞いてあげて下さい。

男性は職場では、自分の弱いところを見せることはできませんよね。でも、彼女の前では自然体でいることができます。仕事の悩みや愚痴なんかも、ポロっと出てくるかもしれません。

「君と話したらなんだか元気になったよ!」なんて、あなたが良き理解者であると実感すれば、「また会いたい!○○がいないとダメだな俺は。」と今までよりも多い頻度で連絡が来るようになるはずです。

本音を言える相手になってあげる。親身に話を聞いてあげる。これが彼氏にまた会いたいと思わせるポイントです。

6.癒しの空間を作る

男性は仕事に出るとガラリと変わるものです。頑張る男でいなくてはいけませんからね。頑張る上司であったり、厳しい先輩であったり、気の利く部下であったり・・。何通りもの男を演じなくてはいけません。

誰でも働く上では当然のことですが、仕事になるといつもの自分ではいられないことが多くなると精神的に負荷がかかります。彼氏も毎日そうやって頑張っているのです。だからせめて、あなたと一緒のときくらいはリラックスさせてあげましょう。

例えば、あなたの部屋にきたら、ゆったりできるような居心地のよい空間で迎えてあげましょう。良い香りのアロマを焚いてみたり、寝心地の良いクッションを置いてみたり・・。

彼氏があなたの部屋に来ると「癒されるな~」と実感させることで、その後も居心地の良いあなたの部屋を思い出して会いにくるはずです。あなた自身が彼氏を癒すだけでなく、癒しの空間を用意しておくことがポイントですよ。

7.LINEやメールはラリーしない

男性はあまりLINEやメールで会話するのは得意ではありません。付き合う前や落としたい女性に対しては、マメにLINEやメールでアプローチをするかもしれませんが、付き合った彼女に対しては雑になるのが一般的です。