また、一人暮らしの女性のところには、男友達も自由に出入りできます。朝まで一緒に宅飲みをしても、誰かに文句を言われる心配はありません。でも、自分の彼女の家に他の男性が出入りするなんて・・。男としては気分が良いものではありませんよね。

その点、実家暮しの女性は親や家族の目があるため、友達付き合いに関しても一人暮らしの女性ほど自由ではないでしょう。突然外泊したり、夜中に友達と騒いだり、他の男性が自由に出入りするなんてことはありません。恋人としては安心ですね。

気兼ねなく彼女の家に泊まったり、門限を気にすることなくデートすることができない不便さはありますが、男性は結婚するなら親の目がある実家暮しの女性の方を好むのです。

単純に実家暮らしの女性は、事実は別として貞操観念がありそうなイメージを持っているということです。

5.貯金額

実家暮らしの女性は一人暮らしと違い生活費などにお金がかかりませんよね。一応、食費や光熱費の一部を実家に入れるでしょうが、一人暮らしの女性と比べるほどの額ではありません。

そのため、旅行やファッション、自分の趣味にお金を使っても貯金ができてしまいます。自分の将来に向けてしっかり貯金していてくれることは、結婚相手にとってもうれしいことです。

女性だって、男性の年収や貯金額に厳しいですよね?それと同じことです。このことに関しては、一人暮らしの女性には厳しいですね。生活に追われていては貯金なんて到底無理ですから・・。

やっぱり、結婚には男女関係なくお金が絡んでくるということです。

6.家族仲が良さそう

男性が実家暮しの女性と結婚したいと思うのは、家族仲が良さそうだと思えるところです。「両親や兄弟と仲良くて、大切に育てられてきたんだな~。この子と結婚すれば絶対に良い家庭が築けそう!」と将来幸せになれそうなイメージを持てるのです。

逆に、「親がウザいから、早く家を出たかった!」なんて平気で言う一人暮らしの女性と結婚したいなんて思う男性は少ないでしょう。

もちろん、実際に家族と仲が良いかどうかなんて、一人暮らしor実家暮らしで分かりません。ただ、実家暮らし=家族と仲が良いと連想してしまうことも事実なのです。

7.結婚後の生活がイメージしやすい

実家暮らしの女性と付き合っていると、自然と相手の親と会う機会があります。最初はあいさつ程度ですが、彼女を自宅に送っていった際に食事を一緒にすることもあるでしょう。

そのような機会が増えれば、様々なことが分かってきます。

  • 親の性格
  • 子供の接し方
  • 夫婦の関係

このようなことが分かってくると、彼女と結婚した際のイメージがとてもしやすいです。