恋愛下手な男性は付き合うとなんだか大変そうなイメージ。「大丈夫?」とこちらが心配してしまうことも・・。でも、そんな女に慣れていない言動が可愛かったりもしますよね。

今回はそんな恋愛下手な男性の特徴を紹介します。

1.急に無口になる

恋愛すると相手のことが知りたい!自分のことを知って欲しい!だから恋人同士の会話は尽きることはありませんよね。

でも、恋愛下手な男性は「好きな女性と会話をしたい!もっと彼女のことが知りたい!」と思っているのにもかかわらず、彼女と二人きりになってしまうと途端に無口になってしまいます。

「何かしゃべらなくては・・」と思えば思うほど、彼女のと目が合うとドキドキしてしまい話すことができないのです。

そして話しが途切れてしまい、だんまりカップルになってしまいます。周りから見れば倦怠期のカップルか、別れ話し中のカップルに見えてしまうかも・・。

また、初対面や付き合ってすぐの場合は、相手の女性に理解されず「どうしたの?一緒にいても楽しくない?」なんて聞かれてしまうことも・・。

2.告白に至るまで時間がかかりすぎる

恋愛下手な男性は、告白までに時間がかかるのも特徴の一つでしょう。好きになっても、なかなか告白できない・・。モタモタしていたら、好きな人に彼女ができてしまった・・。こんな苦い経験を多くしています。

もっと恋愛に積極的になり、好きな人にはっきり好きだと言えれば多くの恋愛を経験していたことでしょう。しかし、それができないからいつまで経っても恋愛経験が少ないまままです。これでは恋愛下手が直ることはありません。

自分の気持ちを伝えるのがもともと苦手な上に、好きな女性に愛情を伝えるのですから、恋愛下手な男性にとって告白は普通の人以上に大きな勇気が必要になるのです。

3.受け身

恋愛下手な男性は自分が恋愛に向いてないことを自覚しています。女性に上手にアプローチなんてできない!と思っているため、あえて自分からガツガツいったりはしません。

例えば、気になる子がいても全く脈がなかったり、彼女のことが好きだというライバルが現れたら、あえて自分から戦いに挑もうなんて気持ちはないのです。

「まあ、仕方ないか・・。彼ならカッコいいし、優しいし・・」なんて、ひっそりと身を引いてしまいます。でも、そんな恋愛下手な男性も、女性からアプローチされると意外にもあっさりと落ちてしまいます。

もともと女性が嫌いなわけではないため、ちょっと可愛い女性から言い寄られたら簡単にOKしてしまう・・。そんな受け身なところも恋愛下手な男の特徴なのです。