4.浮気すると本気になりやすい

恋愛下手な男性は真面目です。一旦恋人になると一途に思ってくれるため、女性としては安心ですよね。でも油断は禁物!もし恋愛下手な男性が別の女性に恋愛感情を持ってしまったら、あっという間に浮気に発展してしまうことも覚悟しなければなりません。

恋愛上手な男性のように女性に対してあまり免疫がないため、何かのきっかけで他の女性と仲良くなると、友達どまりの関係では済まなくなるのです。

例えば、相手の女性が男を勘違いさせるタイプの女だったり、普通の男でも騙されやすい清楚系ビッチなら、途端に恋に落ちてしまうでしょう。そうなってしまうと真面目な彼らは、「君とはもう付き合えない。」とストレートに伝えてきます。

彼らにとっては浮気ではなく、運命の人に出会った感覚なのでしょう。

5.付き合いだすと亭主関白ぶる

恋愛下手な男性は付き合うまでは消極的なのに、一旦付き合いだすと自分の感情を押し付けてくることもあります。

例えば、付き合いだすと急に「自分の彼女感」を出してきて、友人たちの前で偉そうに振る舞います。「○○しておいて!」「今から来いよ!」なんて、「自分の女だからいいだろ!?」みたいなことを言ってみたりします。

恋愛経験が少ないから女性のことを理解しておらず、「女はこんなもんだ!」「男はエライ!」なんて古臭い亭主関白的な振る舞いをするのでしょう。

こんな態度をしていれば当然振られます。そして死ぬほど後悔するのも、恋愛下手な男の特徴の一つと言えるでしょう。

6.過去の恋から抜け出せない

恋愛下手な男性は恋愛経験が少なく、過去の恋をいつまでも引きずっている傾向があります。

例えば、過去に付き合っていた彼女との恋愛があまりにもいい思い出になっている場合、「前の彼女は○○だったんだ。」「前の時はこんなことやって楽しかったから、今回もそうしよう!」なんて普通に今カノの前で元カノの話をします。

また、過去の恋愛のトラウマを抱えている場合も厄介です。「前にも同じことを言われたから、君も僕のこと嫌いだよね?」「僕はいつもそうなんだ・・」などと前の恋での失敗を持ちだして落ち込むことも・・。

過去の恋愛や元カノのことを聞かされた女性の気持ちが分からない・・。これも恋愛下手な男性の特徴です。

7.がっつく

恋愛下手な男はめったに女性と付き合うことがありません。そのため、一度付き合うとがっつきがちです。ここぞとばかりに求める彼らの姿に、少し引き気味になってしまう女性は珍しくありません。