決められない彼氏を直すには

優柔不断な人は自分に自信がない人です。まずは彼氏に自信をつけさせましょう。小さなことでも彼氏に決めてもらう習慣をつけ、その決断を否定せずに受け入れて褒めてあげてください。

小さいことでも自分で決断できたことが自信になり、大きな決断もできるようになるはずです。あなたが彼氏の否定ばかりしていては、いつまで経っても女々しい男から改善させることはできませんよ。

4.とにかく怖がり

女々しい男の特徴は怖がりということです。何に対して怖がるのかというと、女性が苦手とするようなものです。例えば、虫・おばけ・大きい動物・火・高い所などが挙げられます。

このようなものを女性が怖がった時に、男性が助けてくれると男気を感じます。しかし、一緒になって怖がっているようだと・・。女々しくて頼りないですね。

怖がりな彼氏の改善法

怖がりを直すのは、なかなか難しいかもしれません。根気よく少しずつ克服をしていけるように手助けしてあげましょう。

本当に苦手で仕方ないものは許してあげて、少し怖さを感じているものに関して重点的に克服してほしいと伝えてください。「とりあえずこれだけなら・・」と彼氏も努力してくれるはずです。

5.チャレンジ精神がない

男らしい人は何でも果敢にチャレンジします。その姿勢は仕事でもプライベートでも変わりません。

仕事で新しいプロジェクトが始まれば、自分がやってみたいと立候補をします。休みの日にはサーフィン、山登り、料理など自分の知らない世界でも、積極的に挑戦して楽しみます。こんなチャレンジ精神がある男性なら、一緒にいるだけでパワーが貰えます。

一方女々しい男は、このようなチャレンジ精神がありません。自分の未知の世界に飛び込む勇気がないのです。また飛び込むことが面倒だと考えていることも・・。そのため、いつも同じようなことばかりを好みます。これでは刺激も成長もありませんね。

チャレンジしない彼氏の背中を押す

チャレンジ精神がない女々しい彼氏には、色んなことを少しずつ経験させましょう。あなた自身が前向きに彼氏を誘導するのです。とにかく「やってみてダメならやめたら?」と背中を押してあげてください。

小さなことでも始めようとするきっかけを作ることで、少しずつ何事にもチャレンジできるようになるはずです。

6.長い物に巻かれている

『長い物には巻かれろ』ということわざがあります。これは力のあるものには従っていた方が得策であるという意味です。女々しい男は、まさにこの長い物に巻かれている状態なのです。