通常女性は人の目をとても気にします。人の評価を気にしているのです。そのため、人が変だと思うことはしません。例え自分が正しいと思っていることでも周囲の人が間違っていると言えば、その目を気にして進むことをやめてしまいます。

男っぽい女性は、人にどう思われても自分は自分と境界線を引くことができます。自分の道を自信を持って歩いているのです。この行動に周りは男気を感じ、男っぽい女性だと思われるのです。

5.さっぱりしていて引きずらない

一般的に女性はネチネチしていて、男性はサバサバしているというイメージがあります。特に人間関係に関しては、この言葉が当てはまるかもしれません。

友達ともめた時、女性は解決した後でも裏で悪口を言い、心に消えない黒い感情を抱いてしまいがちです。長い間引きずることが多いでしょう。しかし、男性は言いたいことをその場で言いあって終了です。後に引きずることもなくスッキリ。これが男女の大きな違いです。

男っぽい女性の特徴は、この男性の持つサバサバしたところがあります。言いたいことは我慢せずに本人に伝えます。だからこそ引きずることもなく、さっぱりした付き合いをすることができるのです。そのため、男っぽい女性と友達になりたいと思う女性も多いです。

男っぽい女の恋愛の特徴5つ

次は男っぽい女の恋愛の特徴を見てみましょう。あなたは当てはまるものがありますか?

1.恋愛よりも大切なものが多い

生活をしている中で、自分の優先順位というものが存在します。恋愛・仕事・友達・家族・趣味などが、それぞれどれくらい自分の中で大切な割合を占めるかで優先順位は変わってきます。

女性のほとんどが、この順位の1位として選ぶのが『恋愛』です。何よりも恋愛が生活の全てなのです。好きな人や彼氏ができれば、何を断ってでも男性を優先させるでしょう。

しかし、男っぽい女性は恋愛の順位が低いです。恋愛を大切にしていないわけではないのですが、恋愛よりも大切と思えるものがたくさんあるのです。

恋人ができても、今まで通り仕事や友達、家族、趣味を優先させます。そして空いているところに恋愛を埋めていくのです。恋愛というものに依存しない考え方が、男っぽいと言われる恋愛観なのかもしれません。

2.連絡は最低限の用件のみ

恋人ができると、どうでも良いことでも連絡したくなります。今日一日の嬉しかったことや悲しかったことを、会えない日には電話やLINEで聞いてほしいと思うのが女性です。

しかし、男性はどうでも良い連絡をあまり好みません。会った時に話せば良いという考えなのです。そのため細々と連絡がくると面倒に感じます。

男っぽい女性も同様です。細々としたどうでも良い内容を連絡することを面倒だと思います。いちいちLINEをするのも面倒なのです。そのため連絡は最低限の用件のみ。そこには可愛い会話もなく、あっさりとした用件と返事しかないのです。