8.怒ると人が変わる

生活していれば、イライラすることや怒ることは誰にでもあります。しかし、その時に人が変わったように豹変してしまう女性は要注意です。これは性格の悪い女性の特徴です。

怒った時は自分の本性が出ます。イライラが我慢できなくなった時は、素の自分が抑えきれなくなって出てくるのです。それが本当のその人の姿です。急に人が変わったと感じる時は、それがその人の本性だと思っておいた方が良いでしょう。

性格の悪い女の対処法3つ

次は性格の悪い女に悩まされている人のために、適切な対処法を3つ紹介します。ぜひ試してみてください。

1.興味を持たれないようにする

性格の悪い女の特徴を持った人がいたら、極力近づかれないように距離を保ちましょう。仲良くなってしまっては大変です。そのためには興味を持たれないようにすること。そして自分も興味を持たないことです。

その人が何を話していようが参加してはいけません。そしてその人が参加してきそうな話題を話してもいけません。とにかく一定の距離を保つのが一番なのです。

2.当たりさわりなく笑顔で対処

性格の悪い女が近くにいると、あなたにも悪の勧誘がくるでしょう。人の噂話や悪口も言ってくるかもしれません。そんな時は決して否定せず、肯定も同調もしてはいけません。当たりさわりのないように笑顔で流しておきましょう。

否定すると、次のターゲットはあなたに向いてきます。肯定や同調をすると、あなたも性格の悪い女と同じになってしまいます。スルースキルを身に付けて、笑顔で流すのが一番の対処法です。

3.決して見下さず、見下されず

性格の悪い女の特徴で紹介したように、性格の悪い女はマウンティングをつけようとします。その結果、性格の悪い女があなたをマウンティングの上にしたか下にしたかはわかりません。しかし、あなた自身はマウンティングをしないようにしてください。

性格の悪い女のことを見下してしまうと、後で何を言われるかわかりません。逆に見下されてしまうのも、悪いことを言いふらされる原因となります。

関わる時には見下さず、見下されず、何も考えずに接するように心掛けてみてください。

性格の悪い女は意外と多い!?

性格の悪い女の特徴と対処法を紹介しました。隠れているだけで、実は性格の悪い女は意外と多くいます。あなたの周りにも実は性格の悪い女が隠れているかもしれません。性格の本質を見極めて、性格の悪い女には近づかないよう、また近づかれないように気をつけてください。