4.ずっと同じ芸能人を応援している

芸能人には流行りがあります。その時に売れている女優やアイドルは毎年変わり、新しくデビューする女優やアイドルもたくさんいます。そんな中でも、昔から同じ一人の芸能人を応援しているという男性は一途ですね。

中学生の頃から応援していたアイドルは、社会人になればもう売れないアイドルになっていることも多いでしょう。しかし、それでも今でも同じアイドルが一番好きという人は、自分の思いがぶれない一途な男性と言えます。

どんな芸能人が好きなのか?気になる彼に一度質問してみると良いでしょう。

5.人がたくさん集まる場所が苦手

一途な男性の特徴として、人がたくさん集まる場所が苦手ということがあります。テーマパークやライブなどの人混みに対してもそうですし、グループで遊ぶといったような大勢での集まりに対してもそうなのです。人見知りや場所見知りが激しいともいえるでしょう。

人や場所にすぐに打ち解けることができずに、自分が心を許している人や場所が一番居心地良いと思っているのです。このような人は、一人の人のことを一途に想う傾向があるのです。

6.執着心が人一倍強い

一途な男性は、その人のことだけをずっと想います。それは素敵なことですが裏を返すと、実は一人の人への執着心がとても強いという面もあるのです。

例え振られてしまっても、別れてしまっても、その想いを断ち切ることができません。簡単に諦めることができないのです。そのため何年経っても同じ女性に執着してしまいます。

一歩間違うとストーカーにもなりやすいタイプと言えるでしょう。一途な男性は、素敵な男性と危険な男性が紙一重なのです。注意して付き合う必要がありますね。

7.独占欲や依存が強い

とにかく一途で他の女性は目に入らない。あなたのことだけをずっと愛し続けています。こうなると独占欲も強くなります。

自分の愛する女性が他の男性と話していれば、嫉妬心がメラメラ。つい割り込んでしまいます。また男性とだけでなく、女友達や仕事や趣味など、自分以外の他の何かに没頭することも許せなくなってしまう人も・・。

「俺はこんなに一途に想っているのに、どうして君はよそ見をしているんだ!」なんて理不尽な感情が湧いてしまうのです。一途な男性は同時に独占欲や依存の強い男性です。良いことだけではないという点を理解しておかなければいけません。

8.ずっと続けている習慣や趣味がある

人に対して一途な男性は、生活の中でも一途に続けていることがあります。小さい頃から習っているものを今でも続けていたり、いつも朝行っている習慣を何年も続けていたりします。

また趣味に対しても一途です。ずっと同じものを趣味にして極めているでしょう。聞く度に趣味が変わっているような移り気の多い男性は、人に対しても同じように移り気が多く、熱しやすく冷めやすい人なのです。