クラスや職場に必ず一人はいるチャラい男。どう見てもチャラいのに、何故か女性から人気があってモテるという不思議な現象が起きてませんか?

実は男性の中でも、チャラ男は群を抜いてモテる存在なのです。では何故、浮気しそうだと敬遠されながらも何だかんだモテるのでしょうか?チャラ男のどこに魅力があるのでしょうか?

今回はチャラい男は何故モテるのか、チャラ男の特徴をあげながら紹介していきます。

スポンサーリンク

1.人を褒めるのが上手

チャラ男は人を褒めることがとても上手です。何故上手なのかというと本音を言っているからです。お世辞を言っているわけでも、適当な発言をしているわけでもありません。

チャラ男は人をよく見ています。人と出会う機会も多いので、人を見極める目を持っているのかもしれません。その目で人の良いところを探すことができるのです。そして見つけたその人の良いところをチャラ男のノリで褒めます。

  • 「君の指は長くて細くて綺麗だね」
  • 「なんて綺麗な歯なんだろう、白く輝いているよ」
  • 「素敵な声に聞き惚れてしまったよ」

このように人に合わせたピンポイントな褒め方をするので、褒められた方も自分を見てくれている気がして嬉しくなります。ただ可愛い、綺麗と言われるよりも心に響くのです。

そんな上手な褒め言葉が女性の心を刺激した結果、チャラ男はモテていくのです。

2.老若男女人懐っこい

チャラ男は誰に対しても人見知りをしません。初めて会った人でも、年上でも年下でも、男でも女でも・・すぐに誰とでも仲良くできるという特徴があります。

人懐っこいチャラ男は、人の心の奥にまで入ってくることがあります。あまり人に心を開くことができない女性でも、チャラ男と話しているといつの間にか素の自分になっていた・・なんてこともよくある話です。

チャラ男自身の心がオープンであり、誰にでも飛び込んでいくので、飛び込まれた方はついつい心の中を見せてしまうのです。そして心の中を見せた相手に対して好意を抱いてしまうのです。

3.私のこと好きかも?と思わせる

チャラ男は女性との距離が近いです。そのため一緒に話した女性は皆こう思うでしょう。「あれ?チャラ男くん・・私のこと好きかも?」

チャラ男は女好きです。その人のことだけでなく、女の子は皆好きなのです。チャラ男の周りに10人女性がいれば、その10人皆好きなのです。だから距離も近いし、優しくします。その結果、10人が皆自分に気があると錯覚してしまうのでしょう。

チャラいとわかっているのに誤解してしまう。それはチャラ男の女性に対する技でもあるのでしょう。その錯覚と誤解から、女性はチャラ男に恋をしてしまうのです。

スポンサーリンク