「あ〜。○○さんお別れですね。寂しい・・」「僕も寂しい。可愛い○○ちゃんと会えなくなるのか・・」なんて、今までそんなこと思わなかった同僚との別れ。お互い急にこみ上げ感情が高まり、気が付けば一夜限りの関係になってしまうのでしょう。

また、大きな企画が成功することで同僚との一体感から、「今回はお疲れ様!君の頑張りのおかげで成功できたよ!」「あなたこそ、ご苦労さま。」と変に熱っぽく語るうちに一夜限りになっちゃうんですよね。

でも、一夜明けて前の日の高まった感情が冷めてしまうと、同僚だけになんだか気まずい雰囲気になってしまうはず。「夕べのことはなかったことにして、またいつも通りの同僚にもどろうね。」なんて言ってみるものの、何となくぎこちなくなるのは避けられません。

4.彼氏の友達だった

好きではない相手なのに勢いで一夜を過ごしてしまった関係で最も後悔していまうのが、彼氏の友達が相手だったとき。「どうしよう・・。彼氏にバレたらお終いだわ・・」なんて最悪のことを想定しなくてはいけません。

彼氏の友達と勢いで一夜を過ごしてしまうきっかけは、主に3つのケースが一般的です。

  • 彼氏の友達とお酒を飲んでいて、勢いで一夜を・・
  • 彼氏の友達に告白されて、なんとなく流されて一夜を・・
  • 彼氏との関係が上手くいってなくて、相談中に寂しさを紛らわせるため・・

いずれにしても、あなたに隙があったことは確かなこと。もし、彼氏にバレてしまったら、あなたとの恋人関係だけでなく、彼と友達の友情も壊れてしまうでしょう。

気になる彼と一夜を過ごして後悔する理由3つ

次は、どうでもいい相手でなく、もともと気になっている彼と勢いで一夜を過ごしたケース。果たして、どんなことに後悔するのでしょうか?

1.好意を利用されて遊ばれただけ

すごく好きな男性と勢いで一夜限りの関係になっても、後悔することになりますよ。例えば、既婚者や彼女持ちの場合、あなたと付き合うことはできません。あなたに旦那がいる場合も同じです。

付き合えない関係なのに、一夜限りの関係になってしまうのは辛いことですよ。泥沼に一直線です。

その他にも、あなたが一方的にその男性のことを好きだから、誘われて舞い上がってしまい一夜限りの関係になってしまうこともあるでしょう。ただ、悪い男だと女性の好意を知って一夜限りの相手として遊ぶこともあるのです。

このようなケースは、例え好きな相手と一夜を共にしても後悔することになるでしょう。

2.連絡がこなくなる

「気持ちを受け入れてくれたから、一夜限りの関係になったんじゃないの?」なんて思うのは女性だけです。男性はたとえ遊び人じゃなくても、自分のことを慕ってくれている女性からアプローチされたら、流れでそうなってしまうこともあるのです。