だから、実家暮らしのカップルは映画通でもないのに、やたら新作映画の情報を持ってる・・。これも実家暮らしカップルのあるあるです。

7.マンガ喫茶デートが多い

もう一つゆっくりできて、オマケに二人の世界にどっぷり浸れるデートがあります。それはマンガ喫茶デートです。マンガ喫茶といってもなめていてはいけませんよ!最近のマンガ喫茶は、ちょっとしたホテル並みの快適空間なんです。

個室にソファーとパソコンもあるため二人でゲームをしたり、音楽を聴いたり、もちろんマンガを読んだり・・。まるでどちらかの部屋にいる気分を味わえます。これが実家暮らしのカップルには嬉しいのです。

しかも、24時間やってるから、お金のない時のお泊まりにもピッタリ。シャワーもあって軽い食事もできるから、快適な擬似家デートができるのです。

もちろん、ラブホテルじゃないからできないけど、手を繋いだり、キスくらいなら問題なし!実家暮らしのカップルは、二人の空間を求めてマンガ喫茶巡りデートが多いのもあるあるなのです。

8.ホテルはもっぱら休憩

実家暮らしのカップルの辛いあるあるの一つが、一人暮らしのカップルのように、いつでも好きなタイミングでできないということです。

実家暮らしのカップルの場合、当然ラブホテルになります。でも、いつもいつもお泊まりするのは、実家暮らしの女性だと家族の目があるためできませんよね。

それにお泊まりするとなると、いくらラブホテルでもホテル代がバカにはなりません。だから実家暮らしのカップルは、もっぱら休憩派が多いのです。

休憩だと二人の食事代程度で数時間利用することができるから経済的!実家暮らしのカップルにとっては嬉しい限りです。

涙ぐましい努力も何だかんだ楽しめる

実家暮らしのカップルあるあるを紹介しました。共感できるものはありましたか?お互いが実家だと窮屈な面もあるけど、お互いの家族に気にいられると結婚の後押しをしてくれる良い面もありましたね。

二人きりになかなかなれないけど、映画館やマンガ喫茶などで二人の空間を確保する・・。そんな涙ぐましい努力も何だかんだ楽しめるのが実家暮らしカップルなのです。

興味がある方は、男性が結婚するなら実家暮らしの独身女性を選ぶ理由7つ社会人の実家暮らし!これだけは徹底しておきたい8つの習慣も併せてご覧ください。