彼氏と仲良く付き合っていくためには、気持ちやストレスを上手に発散させていくことが大切です。ストレス解消のためには、友達に愚痴ったり趣味や運動に熱中するのもいいですね。

もし時間が取れないなら、とりあえず自分の気持ちを紙に書き出してみるのもオススメです。モヤモヤした感情を文字にして吐き出してみると、意外とスッキリしますよ。

また、文章化してみると、次第に気持ちが整理されていくことに気がつくはずです。彼氏の何にむかついていたのか?また、どんな時にむかつくのか?などがわかれば、解決できるかも。

5.彼氏の好きなところを探す&感謝する

彼氏に対してむかついている時は、相手の欠点ばかりに目がいってしまうものです。そうすると好きな気持ちも薄れてしまう感じがしませんか?気持ちが離れていかないように、むかついている時こそ、敢えて彼氏の良いところを探してみましょう。

「彼氏のここが好き!」と思い出すことで、あなたの怒りも少しは和らぐはずです。また、彼氏に対して感謝できるところを探してみるのもオススメです。

「確かにむかつく時はあるけれど、いつも優しくしてくれてありがたいな・・」なんて思えれば、少しは優しい気分になれるはずです。

6.1人の時間を大切にする

たまに会うくらいなら相手の欠点も目につかないけれど、一緒にいる時間が長くなると、どうしてもむかつくポイントが出てきてしまうもの。もしかしたら、あなたも彼氏と距離が近すぎてイライラが増えてきているのかもしれません。

そんな時は、デートの回数を減らして1人の時間を増やしてみましょう。休日にふらっと1人で出かけてみたり、何か趣味に没頭してみたり・・。映画や美術鑑賞をするのもいいですね。また、健康や美容のために運動やヨガを頑張るのもオススメです。

あなた自身が心から楽しい!と思うことに集中すると、ストレス解消になります。彼氏へのむかつきも発散できますし、彼氏と程よい距離感を保つことで関係が良くなるでしょう。

7.友達に相談する

イライラする時は、自分の中だけに溜め込まず、人に話してみることをオススメします。仲の良い友達に彼氏のことを相談してみましょう。誰かに話してみるだけで、むかつく気持ちがほんの少しスッキリしますよ。

友達に相談することで、自分の気持ちが整理されて、思わぬ解決策が見つかるかもしれません。また、同性の友達なら、「私も彼氏に対してむかつくことあるよ!」と共感してくれることもあるはず。

逆に、友達から「むかつくほどじゃなくない?」「どっちもどっちかもよ」なんて、厳しいアドバイスを受けるかもしれません。

第三者の客観的な視点から意見をもらうことで解決することもあります。イライラが収まらない時は、信頼できる友達に相談してみましょう。

8.同じことをやり返してみる

「むかつくから止めて!」と言っても、全然直してくれない・・。そんな彼氏には、ちょっと荒治療が必要かもしれません。彼氏にやられてむかついたことを思い切ってやり返してみるのです。あなたと同じ状況になれば、彼氏も自分の非に気がつくはずです。