ただし、同じことをやり返すという時点で、あなたも彼氏と同じ低いレベルに立ってしまうということ。そのため、この方法はどうしても解決しない時の最後の手段にとっておきましょう。

9.諦める=欠点ごと彼氏を受け入れる

人間はなかなか自分の欠点に気がつかない生き物です。気づけたとしても、それを改善するのは難しいもの。ですので、彼氏に「むかつくことを改善してほしい!」と伝えても、簡単に解決しない可能性もあります。

対処法とは言えませんが、思い切って諦めるというのも一つの方法です。むかつく気持ちを友達に愚痴ったり、他の趣味で発散させる。その上で、彼氏の欠点ごと愛せるように頑張ってみる・・。そうすれば、いつかむかつかずに流せる日がやってくるかもしれません。

ただし我慢しすぎるのは禁物です。なるべく気持ちを穏やかにして、彼氏と向き合いましょう。それでも無理な場合は、別れを考えるのも一つの手ですよ。

上手に発散する方法を見つけよう

人間は誰しも何かしら欠点を抱えています。また、男性と女性は根本的には理解し合えないもの。彼氏への「むかつく!」という感情は仕方のないことかもしれませんね。

そのため、相手を変えることよりも、上手に自分の気持ちを発散する方が近道だったりもします。相手に改善を求めるのと同時に、自分の感情を上手にコントロールできる人間を目指しましょう。