あなたは軽い気持ちで言ったことであっても、メールやLINEで文字にして見ることで相手は重く受け取ることもあります。「なんでこんなに人のことを悪く言うのだろう。なんでこんなにネガティブなのだろう。」と嫌な気持ちにさせてしまいます。

メールやLINEをする時は、人の良いことやポジティブで明るい話題のみにするように心掛けてください。

4.適度な連絡頻度を保つ

片思いの彼とは、毎日でも連絡を取り合いたいでしょう。連絡が途切れると不安になり、返信がこないと落ち込みますね。それは片思いをしていれば当たり前の心理です。

しかし、あなたは彼に思いを寄せていても、彼はあなたを好きなわけではありません。だから片思いなのです。彼にとってあなたは女友達の一人にすぎません。毎日連絡を取り合いたいという感情は彼の方にはないのです。

そこであなたが頻繁に連絡をしたり、返事がこないと催促してしまうと彼は迷惑に思うでしょう。あなたと連絡をとることが憂鬱になってしまいます。

片思いの彼とは適度な連絡頻度を保つように心掛けてください。返信がない時には、4~5日我慢してまた別の件で連絡してみると良いかもしれません。

5.さりげなくいい女をアピール

片思いの彼にメールやLINEをする時は、やはり自分のことを少しでもアピールするべきです。もちろん大前提として、彼の気持ちを考えることは一番です。その上で自分のいい女度を彼にもさり気なくアピールしておきましょう。

文例を紹介します。

『今日も残業お疲れさま。私も今日は残業だったので簡単にオムライス作って食べてます。○○君も栄養とって休んでね!』これはサラリと料理できる女アピールをしています。

『暑い一日だったね。今日は図書館で涼みながら一日読書で終わっちゃいました。』これは知的な女アピールです。

『昨日はすごく酔ってたね。男の子ってあんなに飲むものなの?』これは清純な男を知らないアピールです。

このように心配しつつも、どこかで自分を良く見せていくのは必要です。あまり過剰にはせず、たまにさり気なく自分をアピールしてみてください。

6.可愛さと癒しを文章とスタンプで表現

メールやLINEを片思いの彼に送る時は、そのメールやLINEを開いた時に、その彼が笑顔になれるかどうかが大切です。

彼はどんなタイミングでメールやLINEを開くかわかりません。仕事後の疲れている時、寝る前の布団の中、朝起きた時。いつになるかわかりませんね。だからこそどんな状況の時に見ても元気になるような、可愛さと癒しを入れる必要があるのです。