頭の中でポワ~ンと妄想する妄想恋愛。「妄想なんてちょっと引いてしまう・・」なんて思う人もいるかもしれませんが、実は女性の多くは妄想恋愛にハマってるんです。そして妄想恋愛には驚きの効果があるのです。そこで今回は妄想恋愛が気になる女性のために、妄想恋愛の効果とシチュエーションを紹介します。

スポンサーリンク

妄想恋愛の効果5つ

まずは妄想恋愛には、どのような効果があるのか見ていきましょう。

1.気持ちがウキウキ

妄想恋愛はリアル恋愛とは違うけど、それでも心トキメク恋愛には変わりありません。胸がキュンとしたり、ドキドキして気持ちが上ること間違いなしです。

女性は男性にトキメクだけで幸福感を感じますよね。ましてや自分が思い描いた妄想恋愛ですから、自分の都合の良いようにストーリーが展開していくため、あなたはいつも主人公として中心にいられます。ストーリー展開も自由自在です。

自分の思い描いた女性になり、自分の思い描いた通りの恋愛をするのですから、ウキウキするのは当然ですね。その効果は映画や小説以上です。

妄想恋愛には気分をリフレッシュさせて、気持ちを上げる効果があるのです。恋愛から遠ざかっている方の渇いた心を潤してくれますよ。

2.お肌の調子が良くなる

妄想恋愛はストーリーもキャスティングも音楽も、全て自分でこなしますよね。だから、あなたの思いのまま。好きな音楽、好きな場所、そして好きな人と胸が苦しくなるような妄想恋愛をしてみてください。とたんに、女性ホルモンの一つであるオキシトシンと呼ばれる別名「幸せホルモン」が大量放出するのです。

女性は愛されていると実感すると、オキシトシンの分泌が活発になります。それは「愛されることは、こんなにも幸せなんて・・」と妄想でも構わないのです。その結果が一番に表れるのがお肌。

特に何もしてないのに、「なんか彼女最近急にキレイになったね。」「お肌がツヤツヤしてる!」なんて褒められたら妄想恋愛のおかげですよ。

3.女っぽくなる

どんなにガサツな女性でも、恋愛をしていると急に女の部分が顔を出したりします。それは妄想恋愛でも同じような効果がみられるから驚きです。妄想上でも誰かに凄く愛されているという実感が、あなたの中の女性の部分を目覚めさせるのです。

自分でも女性らしく振る舞ってみたり、女子力を上げるためにスキンケアやヘアケア、ファッションまで自分を磨くことを意識的にやるようになるからでしょう。

妄想の中では、あなたは良い女です。だから現実に戻っても、女性力アップのための努力を楽しみながら継続できるのです。

現実と妄想が入り混じっているようですが、妄想恋愛により女子力を高めよう!良い女になろう!と意識することは、実生活にも大きなプラスに働きますよ。

4.仕事の効率が良くなる

恋愛は身体や心だけでなく、仕事やその他の能力を向上させるパワーも持っています。恋愛によって前向きに物事に取り組めるようになり、それに伴い結果がでることがよくあります。

スポンサーリンク