• 「最近○○さん好調だよね!」
  • 「仕事も頑張ってるね。」

このように言われるのも恋愛によるパワーのおかげでしょう。

妄想恋愛でも同じような効果が見られます。妄想恋愛の質が良ければ良いほど、自分に自信が持てるようになるのです。今まで消極的だった性格が妄想恋愛で誰かに愛されることにより、自尊感情が高くなるからでしょう。愛されることと褒められることは、自尊感情を高める上では不可欠ですからね。

5.優しい気持ちになる

妄想恋愛によって女性ホルモンの分泌が良くなると、身体や心の他にも影響が出てきます。女性ホルモンの一つオキシトシンの働きにより、自分が幸せだと感じるだけでなく、他の人に対しても優しい気持ちになれるのです。

例えば、小さな子供に優しくなったり、小動物が愛しいと感じたり、お年寄りや困った人に親切にできたり・・。また、優しくなるのは他人だけではありません。自分の最も身近な存在である彼氏や夫にだって、優しい気持ちになれるのです。

まるで浮気した後の罪滅ぼしのようですよね。でも、誰も傷つけない妄想恋愛なら全く問題ないでしょ?

妄想恋愛のシチュエーション4つ

妄想恋愛の効果に驚きましたか?次は妄想恋愛の具体的なおすすめのシチュエーションを紹介します。参考にしてみてください。

1.初恋の相手との妄想

妄想恋愛ではシチュエーションがとても重要です。せっかく妄想するんだから、よりキュンキュンしたいですもの。一番妄想恋愛のシチュエーションで人気なのは、やはり切ない初恋でしょう。

大人になってからの駆け引きや計算なんか抜きにした純粋な恋愛・・。これが一番妄想恋愛にはもってこいです。

例えば、好きな男の子から突然雨の公園で呼び出され、モジモジしながら告白されて、ポロッと涙したところに優しくキスされる・・。そんな少女マンガさながらのシチュエーション。想像しただけでドキドキが止まりませんよね。

また、人気者だった初恋の相手から「ずっと、好きだったんだ。」と突然の告白。当時は叶わなかった初恋が、妄想の中では理想の展開に・・。青春時代を思い出して切なくなること間違いなしです。

2.今彼との非日常

当然今彼だって妄想してOKです。リアルに今好きな相手なんですから、より妄想しやすいはず。

例えば、彼氏との出会いが現実は平凡だったら、妄想恋愛はもっと劇的なものにしましょう。あなたと彼氏が何処かの海外の田舎町で出会い、何日間か共に行動するも、お互い別れてしまいます。でも、あなたの気持ちは、数日間共に行動した彼氏のことが忘れられません。