その後、日本で平凡に過ごしてるところに彼氏と再会!お互い燃え上がって恋に落ちる・・。そんなドラマティックなシチュエーションも自由自在です。

恋は常に何かドラマテックでなければドキドキしません。彼氏との穏やかな毎日を幸せだと感じていても、妄想の中で非日常のスパイスを味わえば、現実の彼氏のことをもっと好きになれますよ。

3.危険な恋に翻弄される

リアル恋愛ではできない危険な恋に翻弄される・・。そんなシチュエーションも刺激的でお勧めです。せっかくの妄想恋愛なんだから、どうせならリアルな自分とは別人になってみましょう。これも妄想恋愛の醍醐味ですよ。

例えば、彼氏の友人から好きだと告白。彼氏を裏切ってでも二人で幸せになりたいと熱烈なアプローチをかけられ、揺れてしまう悪い女。また、会社の先輩を好きになり、お互い気持ちは盛り上がるが先輩には奥さんが・・。

自分を責めながらも、男性からこんなにも思われ苦しむ罪深い女に酔いしれる・・。こんなこと妄想していることが誰かにばれたら、恥ずかしくで外を歩けません。しかし、それぐらいのシチュエーションが妄想恋愛には最適ともいえます。

4.悲劇のヒロイン

妄想恋愛はいつもハッピーばかりでは楽しくありません。辛くて涙するシチュエーションもお勧めです。最近何かにストレスを感じているなら、辛いシチュエーションの妄想恋愛で思い切り泣いてスッキリリフレッシュしましょう。

例えば、愛し会っているのに結ばれない苦しみに、お互いがもがくようなシチュエーション。そんな悲しいストーリーに涙してしまうことでしょう。妄想なら悲劇のヒロインになっても、誰にも迷惑をかける心配はありません。

興味がある方は、あなたは大丈夫?悲劇のヒロイン症候群の女性の特徴9つも併せてご覧ください。

妄想恋愛はホルモン分泌をアップさせる!

妄想恋愛は体にも心にもとても効果的。オキシトシンという幸せホルモンが大量に出るから幸せモード全開になります。キレイにもなるし、優しくもなれます。また、仕事の能力が発揮できたり・・まさに良いとこだらけ!

あなたも誰にも迷惑をかけない妄想恋愛を楽しんでみませんか?