結婚生活が物足りない毎日であるがゆえに、後悔をしてしまう人が多いのです。

8.減点方式で加点がない

大好きな彼と結婚した時。彼は100点満点の旦那様として結婚生活をスタートさせたことでしょう。しかし、結婚すると嫌な部分だってたくさん見えてきます。100点満点から少しずつ減点されていくでしょう。そして50点を下回ったところで結婚を後悔するのです。

大恋愛で結婚していない場合、結婚生活をスタートさせた時の彼の点数は50点くらいのはずです。可もなく不可もなくといったところ。そんな彼は良いことがあれば、どんどん加点されていきます。

もちろん、減点されることもあるかもしれませんが、少しの良いことでもどんどん加点されていくのです。その結果常に70点以上を維持することができるでしょう。

このようなことから、大恋愛で結婚した男性はハードルが高く不利になります。そして後悔される存在になってしまうのです。

9.なんでも不満になる

これは自分でもよく理由がわからない現象です。大恋愛で結婚したはずなのに、結婚してみたらとにかく小さなことでも不満になるのです。

幸せの頂点から下るだけに思えてしまうのか、好きな彼だからこそ余計に腹が立つのか・・。とにかく不満がどんどん溢れるように出てきます。

「私結婚して後悔しているの・・」と言っている友人に「なんで?」と聞いてみましょう。「・・・わからない」と返答が返ってきた場合は、本当にわからずに本人も困惑しているのかもしれません。

大恋愛していたことが幸せに繋がるとは限らないと悟ってしまっているのかもしれませんね。

結婚はゴールではない

大恋愛をして結婚したのに後悔をする理由を紹介しました。大恋愛をして結婚。これはゴールではなく、スタートなのです。しかし、大恋愛をしていると結婚がゴールになり、そこから何も生まれなくなってしまうのかもしれません。

大恋愛のすえの結婚=幸せという方程式は成り立たないことを理解した上で、あなたも良い婚活を進めていきましょう。