そこで彼氏が素っ気なかったり、嫌そうだったら、そこまであなたのことが好きではないのかもしれません。一方で、彼氏も話に嬉しそうに乗ってきたり、「俺たちもそのうちしたいね」なんて言ってくれるなら、愛情が強い証拠です。

7.「別れよう」と言ってみる

彼氏の気持ちを確かめる一番過激な方法は、彼氏に「別れよう」と言ってみることです。そこで彼氏があっさり別れてしまうようなら、彼の気持ちはそこまでだったということです。逆に、彼氏が別れを嫌がるようなら、あなたへの愛情がある証拠。

だけど、この方法だと本当に別れに発展する可能性もありますし、試そうとしていたことがバレたら彼の信頼を失います。できれば避けたい手段です。

ただ、この方法をオススメしたいシチュエーションもあります。例えば、長年付き合っているのに彼氏がプロポーズしてくれない、結婚適齢期の女性。

「これ以上歳をとったら結婚できるかわからない!」という場合は、思い切って「別れるか結婚するか選んで」と迫るのもアリです。

つまり、彼氏と別れる覚悟があって、しかも心理的に追い詰められている状態なら試してみていいかもしれません。それ以外の場合に気軽に試すのはやめたほうがよさそうですね。

まずは彼氏を信頼してあげる

男性は自分の気持ちを表現するのが下手な生き物です。そのため、「彼氏の気持ちがわからない・・」と悩む女性は意外と多いのです。だけど彼氏としては、内心「付き合ってるんだから好きに決まってるだろ」と自己完結しているのかもしれません。

「私のこと本当に好きなの!?」と下手に問い詰めても、「俺のこと信頼してくれてない!」と彼氏に思わせてしまいます。信頼関係にヒビが入ると、そこから別れに発展する可能性も・・。

基本的には彼氏のことを信頼して、待ちの姿勢でいるのがオススメです。そのうち彼のペースで愛情表現をしてくれるかもしれませんよ。