だけど、彼女は欲しい・・。そんなジレンマの中で、女性の反応を探るために恋人繋ぎをしてしまうのかもしれません。

つまり、「恋人繋ぎをして女性が嫌がったら止めるけど、大丈夫そうだったら告白してみようかな・・。変な空気になったら冗談で済まそう」といったように、保険をかけているのです。

臆病な現代人ならではの、低リスクな告白の仕方なのかもしれませんね。

5.人肌が恋しかった

夜1人で過ごしていると、たまに「なんとなく寂しいな」「人肌が恋しい」なんて思う時はありませんか?それは男性も同じです。しばらく彼女がいない時や失恋した直後など、寂しくてつい女性に手を出してしまう時もあるのです。

恋人繋ぎしてきた男性も猛烈に寂しくて、つい手を繋いでしまったのかもしれません。だけどそういう場合、残念ながら男性の方では「誰でもいいから触れ合いたい」という気持ちがあります。というよりも、真剣な相手じゃないからこそ、気軽に手を出せるという事情もあるのです。

ある意味、男性に舐められている状態ですので、「手くらいならいいか」と許すと、さらにエスカレートする可能性があります。男性に「寂しい」と言われて優しくすると、そこに付け込まれる可能性もあるので注意しましょう。

6.下心がある

恋人繋ぎしてくる男性の中には悪い奴もいて、最初から「あわよくばお持ち帰りしたい!」「この子を自分のものにしたい!」という目的で繋いでくる場合もあります。

初めからそういう雰囲気を出すと女性が警戒するので、まず手を繋いでみて反応を見ているのです。

恋人繋ぎなんてされたら女性はドキドキしてしまいますし、好意のある相手ならそんなに悪い気はしません。でも、ズルい男はそんな女性の反応を見て、「させてくれそうか、どうか?」を判断しているのです。

もし恋人繋ぎをしてきた男性が妙に慣れていて余裕がある様子なら、常習犯の可能性あり!あなたを1人の女性というよりも、そういう対象としてしか見ていないのかもしれません。

ここで毅然とした態度がとれないと、さらに舐められて付け込まれる可能性があります。注意しましょう。

7.好意を持たれていると勘違いしている

男は案外調子に乗りやすい生き物です。そのため、女性にちょっと優しくされただけで「俺に気があるのかな?」なんて勘違いしてしまうこともあります。

恋人繋ぎをしてきた男性も、あなたが彼に好意があると勘違いしているのかもしれません。「この子俺のこと好きみたいだから、手くらい繋いだら喜ぶかもな」と、ある意味上から目線なのです。

自分がモテていると考えれば気分がいいですから、手を繋いだ時の反応を見て楽しんでいるのかもしれません。