恋愛とはいつ何処で、どんなふうに起こるかなんて全くわかりません。タイミングによって明暗が分かれてしまうことも・・。タイミングを制する者は恋愛を制すと言っても過言ではないのです。

そこで今回は恋愛におけるタイミングの重要性と、具体的なシチュエーションについて紹介します。

スポンサーリンク

恋愛のタイミングの重要性4つ

まずは、恋愛のタイミングの重要性を様々な角度から解説してきます。

1.恋をしたいと思うタイミング

人間誰だって恋をしたいときと、そうでないときがあります。

  • 人肌が恋しい・・
  • そろそろ彼氏を作ろうかな
  • 婚活でもするか!

このように思ったのなら、それがあなたの『恋をしたいと思ったタイミング』になります。

この恋をしたいと思うタイミングが訪れなければ恋愛は始まりません。恋愛のチャンスがやってきても、全く気付かずに素通りしてしまうでしょう。

大切なのは恋をしたいタイミングが訪れたら、迷わずさっさと動くこと!そうすれば、待っているだけではやってこないチャンスを掴ことができるのですから。

2.出会いのタイミング

恋をしたいタイミングに積極的に行動することは、恋人を作るうえでとても重要なことです。しかし、出会いにもタイミングがあります。この出会いのタイミングが上手く合うことで、その後の恋愛に繋がるのです。

素敵な相手を見つけようと合コンに出掛けたり、普段は断る紹介の場にたまたま出掛けたのが、恋に落ちるきっかけになることもあります。しかし、毎回素敵な男性とは出会えませんよね。

出席するはずの素敵な男性が欠席していたり、紹介してくれる友達の周りの恋愛事情によって、あなたの出会いは大きく左右されるのです。これが『出会いのタイミング』というわけです。

恋愛は一人では成立しません。相手あってのものです。そのため、出会いのタイミングは恋愛をするうえで、とても重要な要素と言えるでしょう。

3.恋に落ちるタイミング

恋に落ちるのも、やはりタイミングがあります。今までなんとも思っていなかった同僚、普段は冴えないと思っていた先輩に、ある日突然ときめいてしまう・・。気が付けば、愛しい人になっていた何てこともあるのです。

スポンサーリンク