3.若いころに付き合っていた元彼と今出会っていれば・・

こちらは若い頃に付き合っていた素敵な元彼がいる女性にありがちなケースです。

10代で付き合った彼氏と、30代で付き合った彼氏。結婚する確率は、当然後者の方が高いですよね。若い頃に付き合っていた元彼があまりにも素敵な男性だと、「今○○くんと出会っていれば、結婚できていたのかな・・」と出会いのタイミングを悔やむことに・・。

どんな素敵な男性でも婚期に付き合わなければ、結婚する確率はぐっと下がってしまいますからね。

4.出会うのが遅すぎた

出会いにビビッときて恋に落ちたのに、その相手は既婚者だったり、自分も既に結婚していたり・・。こんな時は、出会うのが遅すぎたと悔やむことでしょう。

いくら自分にピッタリな運命の人と出会えたと思っても、どちらかが結婚していては全く意味がありません。それどころか、不倫を思い止まる苦しみに悩まされることでしょう。

そこで自制心が効けばよいのですが、中には誘惑に負けて泥沼不倫に足を踏み入れる方もいます。出会うのが遅すぎた人には、一生出会わない方が幸せなのかもしれませんね。

タイミングが合うと面白いほど偶然が重なり恋が成就する

その恋愛が上手くいくかいかないかはタイミングに左右されます。恋愛しようと思ってたときに外的な要因でできなかったり、せっかく好きになったのに相手が既婚者や彼女持ちだった場合、タイミングの悪さを嘆くことでしょう。

逆に、タイミングが上手くパチンっと合うときは、面白いほど偶然が重なり恋が上手くいくのです。恋愛をするうえでタイミングを軽視しないことは大切ですよ。しっかり覚えておきましょう。