7.仕事を忙しくして忘れる

「失恋しても、仕事している間は悲しみを忘れることができた・・」そんな人をよく見かけますよね。どんなに悲しくても、職場に行くとなんだかんだ言って仕事モードになってしまうんですよね。

そこで好きな人が結婚してショックな今こそ、いつもより仕事に熱を入れてみてはいかがでしょうか?仕事に没頭する時間が増えれば、好きな人のことを忘れられる時間も増えるはずです。そうすれば、悲しみが癒えるもの早いかもしれません。

また、失恋のショックをバネにキャリアアップのための資格試験や勉強を頑張ってみるのもいいですね。悲しみから生まれるエネルギーは、想像以上に大きいです。

「仕事でも成功して、いい女になって見返してやる!」と思えれば、モチベーションアップにつながりますよ。

8.好きな人に気持ちを告げる

悲しみを忘れるために、いろいろ頑張ってみてもスッキリしない・・。そんな時は、好きな人に思い切って告白してみるのも1つの方法です。やっぱり、せっかく好きになったなら、自分の思いを知ってもらいたいですよね。

だけど、告白にも何かとリスクがあります。例えば好きな人が同じ職場だった場合、万が一あなたの気持ちがバレたら噂になってしまうかもしれません。また、好きな人の奥さんに知れたら、修羅場になって迷惑がかかる可能性もあります。

もし告白をするなら、絶対周りにバレないように気をつけてください。本当は告白しないで、なんとか自分で気持ちを消化するのが一番ですよ。

失恋をバネに楽しい人生にしよう!

いくつになっても失恋は辛いものです。しかも、好きな人が結婚するとなれば、そのショックはさらに深いですよね。だけど、大失恋が人生の転機になることもあります。

その悲しさをバネにいろんなことに挑戦したり、新しい出会いを探したり・・。今は悲しくても、「あの時、失恋してよかった!」と思える未来がくるといいですね。