でも、プライベートになると一人っ子本来の甘えん坊が顔を覗かせます。彼氏の前では外では見せられないほど甘えん坊になることも・・。そんな一人っ子の女の子を彼女に持つ彼氏は、自分だけに見せる甘える姿にやられてしまうのです。

9.相性が良いのは次男坊

そんな一人っ子の女の子と相性が良いのは、次男坊の彼氏です。次男坊は長男よりも責任感がなく、末っ子よりもベタベタ甘やかされて育っていません。

淡白な性格をしていることが多く、甘えん坊で勝って気ままな一人っ子の女の子をさらりとかわせたり、必要なときは受け入れることができるのです。

年上でさらに次男の男性なら、一人っ子の女性の破天荒な行動もあまり気にならずに受け入れてくれるため、喧嘩になることが少ないのかもしれませんね。

10.自分なりの考えを持っている

意外に自分の考えをしっかり持っているのが一人っ子の女の子。例えば、自分の夢もこうと決めたら誰がなんと言っても揺るがない強い気持ちを持っています。

子供の頃から一人で考える時間というの常に持っていたため、誰かに相談するよりも前に自分の考えを固めてから人に言う習慣がついています。そのため、どちらかと言うとあまり人に相談することはありません。

自分で一度決めたことは変えることがないため、頑固だと言われることも一人っ子の女の子のあるあるかもしれませんね。

わがままだけど、どこか魅力的

一人っ子の女の子は、ほっとけないイメージがあります。一人の時間を大切にするから、いつでもふらりと自分の気の赴くままに出かけたり、そのくせ一人きりにされるのを嫌ったり・・。

恋愛においても彼氏に束縛されるのは嫌なくせに、自分は意外に束縛します。仕事はバリバリするくせに、彼氏の前ではとっても甘えん坊。そんな少しわがままで掴みどころがないけど、どこか魅力的な女の子なのです。