だから優しいからといって勘違いしてはいけません。学校の先生は、あくまでも先生と生徒という関係を忘れていませんから。

2.先生としてのプライドがある

学校の先生は仕事です。志を持って学校の先生になった人もいるでしょう。より良い教育をしたい!誰かに何かを教えたい!そのような高い志を持って学校の先生になった人も多いでしょう。

学校の先生と言う職業は、聖職だと言われるくらいです。今はそこまでの意識はないかもしれませんが、教師として仕事に対してのプライドはかなり持っています。そのため、自分の生徒に恋心を抱くなんてプライドが許さないでしょう。

だから、いくら可愛い子がいても、仕事に恋愛感情を挟むなんてことはありません。

3.職を失いたくない

真面目でコツコツと頑張っている先生。面倒見の良い生徒に人気がある先生。そのような素晴らしい先生でも、生徒と恋愛をしている噂が広まれば、事実でなくても立場を追われることになりかねません。もし本当なら職を失うことになるでしょう。

努力を重ねてあこがれの職業になったのです。そして仕事をしてお金を稼ぎ生活をしているのです。それらすべてを投げ捨てて、わざわざ生徒と恋愛するメリットはありません。

百歩譲って生徒に恋心を抱いたとしても、自分の中で押し殺すでしょう。職を失うことを考えれば当然のことです。

4.いくら背伸びしても子供

学校の先生は毎日何十人、下手をすれば何百人の生徒と接触しています。そんな生徒たちをいちいち女性として見ていてはキリがありません。というか、恋愛対象として見ることなんて普通はできないのです。

外に出ると生徒たちも着飾ったりメイクをしたりして、立派な大人に見えるかもしれませんがまだまだ子供。生徒かどうかなんて関係なく、いくら背伸びしても、先生から見たら所詮は子供なのです。

あなたは子供相手に恋愛感情がわきますか?無理ですよね?それと同じように、先生からしたら生徒に恋をするなんてありえないのです。

先生に迷惑をかけたくないなら・・

学校の先生が好きになっても、その気持ちはきれいな思い出として取っておくのが一番です。

学校という特殊な環境の中で出会う先生は一種の憧れの的です。本当の恋愛かどうかも、実は定かでは無いのです。学校の先生もそんな事は承知の上で、いくら可愛い生徒でも特別な感情を持つことなんてありません。先生に迷惑をかけたくないなら、自分の中でひっそりと恋心を終わらせましょう。