興味がある方は、旦那と一緒に始めませんか?おすすめの夫婦共通の趣味7選を参考にしてみてください。

3.レスを解消する

新婚生活をもっともつまらなくしているレス。これは今後の結婚生活にも影響を及ぼします。今のうちに問題を解決しておかないと後悔するかも・・。

将来的には子供を考えている夫婦も多いはず。でも、新婚生活の時期にレスになってしまうと、この先子供を作ることも困難になってしまいます。そこで今のうちに二人の関係を修復することをお勧めします。

レスで悩んでいるなら、まずは夜を楽しめる環境づくりをしてみてはいかがでしょうか?場所や環境が変わることでマンネリな空気をなくせば、旦那も非日常から気分が高まりやすくなるはずです。

プチ旅行やおしゃれなラブホテルで気分を盛り上げ、ちょっといつもと違うあなたを演出すれば上手くいくはずです。

4.「ありがとう」「ごめんね」で気持ちを繋げる

結婚してしまうと、パートナーと一緒にいることが当たり前になってしまいます。そうすると相手の思いやりも当たり前になり、感謝しなくなる夫婦は非常に多いです。

そのうち相手を傷付けても鈍感になり、謝ることもなくなる・・。これでは新婚生活もギスギスしてしまいます。一緒にいてもつまらなく感じて当然です。

あなたは「ありがとう」「ごめんね」をちゃんと言えていますか?結婚したとたん忘れていませんか?昔は小さなことでも言っていた「ありがとう」や「ごめんね」を再び伝えることができれば、必ず相手の反応も変わるはずです。

男性は女性から「ありがとう」と感謝されたり、「ごめんね」としおらしくされると、自然と優しい気持ちになるものです。旦那に求める前に自分を振り返ってみてください。きっと、楽しい新婚生活に変わっていくことでしょう。

あなたが変われば生活が一変する

「思い描いていた甘い新婚生活はどこへいったの?」と嘆く前に、自分でやれることがたくさんあるはずです。今回紹介したことを参考にして、幸せな新婚生活を取り戻してください。

旦那に求めるばかりではなく、あなたが変われば必ずつまらない生活が一変するはずです。