4.血管が薄ら浮かび上がる

手フェチ女性は、男性の体に浮かび上がる血管にも萌えます。肌がきれいで血管が透けて見えるような男性の手は、一見女性っぽい弱々しい手のイメージがあるでしょ?

でも、手フェチの女性が好む血管が浮き上がる手というのは、白くしなやかではあるけれど、ちゃんと男を感じる要素を含んでいます。

例えば、何か重い荷物を持ち上げたときに力が入り、白い肌を通して血管がぷっくりと浮かぶ・・。そんな瞬間が手フェチ女性の心を掴むのです。

白い肌の下の筋肉が血管を押し上げたとき、優しさの中に垣間見ることのできる男らしさを感じてしまうのです。

5.サラリと清潔感のある手

見た目や形以外に忘れてはいけないのが感触です。手の感触なんてあるの?と思うでしょうが、ちゃんと手フェチの女性が感じる魅力ポイントがあります。

握りしめられたとき、サラリと清潔感を感じさせる手が女性は大好きなんです。いくらしなやかでセクシーでも、ギュッと握られたときの感触で一気にポイントが下がってしまうこともあるのです。

例えば、生暖かく汗ばんでいたり、逆に冷たすぎたり・・。そんなことでは手フェチ女性の心に刺さりません。

特に指と指を絡める恋人繋ぎをするときは、手の感触は重要です。しっかり密着するため感触が悪くても、さり気なく離すことができませんからね。

手フェチ女性は程よいぬくもりがあり、サラリとした清潔感を感じる感触の手に握りしめられたいのです。

6.爪

忘れてはいけない手フェチ女性のフェチポイント。それは手の最先端にある爪です。「爪のことまで気にするの?」なんて思う方もいるかもしれませんが、手フェチ女性でなくても、爪はつい見てしまう重要なパーツですよ。

例えば、イケメンで爽やか、髪も服装にも気を遣い好感度のある男性と対面したとき、差し出された名刺を持った爪が汚かったらどうでしょう。

爪の先にゴミが溜まっていたり、爪を噛んだようなギザギザが残っていたり・・。また、小指の先だけ何故か伸ばしていたら一気にイメージダウンですよね。

爪の先にゴミが溜まっていても平気な男性は、ルーズな感じがします。爪を噛んだような後が残っている人は、神経質でいつもイライラと怒りっぽい性格のように思えます。

爪って人の印象を左右する大事なパーツですよ。手フェチ女子がこだわるのも当然です。