恋愛感情のドキドキと緊張しすぎてのドキドキとは質が違います。普通は好きな男性と一緒にいたら嬉しくてドキドキするものですよね。

手を握ったり、抱きしめられたりすることで恋愛感情によるドキドキが起こるのです。でも、男性経験が極端に少ないと、そんな恋愛による心地よいドキドキも感じれらません。緊張して疲れてしまうだけなのです。

男性経験が少ない女性は、男友達をたくさん作りましょう。まずは男性に慣れるのです。意識せず男性と付き合うことができるようになると・・。自然と恋愛感情が芽生えてくるものです。焦らずゆっくりと恋愛感情を育てていきましょう。

8.プライドを捨て自分の気持ちに素直になる

プライドの高い女性は、自分から恋愛感情を持ちません。恋愛に対して常に上から目線なのです。

  • 相手から告白されるのが当然
  • 選ぶ立場だと思っている
  • 高嶺の花でいたい

このように思っているので、恋愛に対して高飛車な態度を取ってしまいます。

自分から男性に恋愛感情を持ってしまうと、なんだか負けたような気がしているかもしれません。男性が自分のことを好きだから付き合ってあげている。そんなふうに言ってるけれど本当は・・。恋愛感情を見せてしまうのが恥ずかしいのです。

駆け引きしたり、焦らしたりばかりしていると、相手もいつかはあなたから遠ざかって行きますよ。恋愛感情を持ちたいなら、そんなプライドを捨てて好きな男性に素直になることです。

プライドが高いかもしれないと思っているなら、自分の気持ちに正直になりましょう。それが恋愛感情なのですからね。

まずは自分の殻を打ち破りましょう!

恋愛感情がわからない自分を変える方法を紹介しました。あなたは理想の恋愛を待っているだけではありませんか?自分の気持ちに蓋をしていませんか?自分の殻を打ち破り素敵な恋愛をして下さいね。

興味がある方は、真実の愛ってどんなもの?真実の愛のカタチ8つも併せてご覧ください。