また、相手の男性に当てつけのように泣きわめいて、みんなからの同情を誘うようなことをされても迷惑なだけです。サークル内恋愛をするなら、「ここはサークルなんだ!」ということを、きちんと自覚して付き合わなくてはいけませんよ。

7.別れても気まずくならないか?付き合う前に見極める

大学のサークル内恋愛は、付き合う前に別れた後のことまで考えて付き合わなくてはいけません。

「せっかく両思いなのに、別れることをもう考えないといけないの!?」と思うかも知れませんが、サークル内という小さなコミュニティーの中です。別れた後に気まずくなってしまうことまで考えなくてはいけないのです。

「あの人ちょっと良いな!かっこいいから即アプローチ!」なんて軽い気持ちで付き合ってしまうと、楽しいサークルの中で気まずくなってしまい、結局サークルを辞めることになるかもしれませんからね。

8.別れたら悪口は言わない

別れた後もサークルに残る場合は、決してお互いに悪口を言わないことです。いくら別れたと言っても、一度は好きになって付き合った人です。そんな人のことをあれこれ喋ってしまっては、自分の値打ちも下げてしまうことになるのです。

それが同じサークル内の相手なら尚更です。普通の恋愛でも別れた後に悪口を言うべきではありませんが、それ以上に口を閉じる必要があります。最初はぎこちなくても、サークル仲間としてやっていくのなら貝になりましょう。

9.サークル内で別の誰かと付き合わない

大学のサークル内恋愛で別れた後にもう一点注意したいのが、サークル内恋愛で別れを経験したのなら、同じサークル内で他の誰かと付き合うのはやめておきましょう。

いくら円満に別れたと言っても、自分のかつての恋人が他の誰かとイチャイチャしているのを見たり、ラブラブオーラを見せつけられる・・。あまり良い気分ではありませんよね。

つい愚痴を言ってしまったり、嫌味を言ってしまうはずです。これでは良い仲間関係には戻れなくなってしまでしょう。好きな人は別のサークルで見つけることですね。

大学のサークル内恋愛は意外に窮屈

いつも一緒にサークル活動ができる大学のサークル内恋愛。カップルには楽しくてたまらないかも知れませんが、気をつけないと周りからドン引きされますよ。

仲良く欠席したり、ところ構わずラブラブオーラを出しすぎてブーイングをかってしまったり、喧嘩を持ち込んで周りに気を使わせたり・・。

また、別れた後はお互いちゃんと仲間としてやっていけるかどうか、付き合う前に考えることも忘れてはいけません。なんだか意外にサークル内恋愛って窮屈ですね。まぁ、そこが盛り上がる要因でもあるのですが。