4.気が強い子の涙

涙もろい女性も多いですが、気が強く人前では絶対に涙を見せない女性もいます。人前で泣かない女性はプライドが高く、常に気を張って生活しているのかもしれません。

そんな女性が使える最大のギャップ萌えテクニックが、自分が気になる男性の前限定で弱い姿を見せることです。愚痴るわけでも不満を言うわけでもなく、ただ元気なく弱音を吐くのです。

そこで男性が慰めてくれたらホロっと涙を流してみてください。普段気の強い女性の涙ほど威力のあるギャップはありません。この涙を見せてくれるのは自分だけなんだと男性は感じ、守りたいと強く思うでしょう。

いつも涙もろいという女性は、大事な場面以外では泣かないように努力したほうが良いでしょう。頻繁に泣く女性は、男性にめんどくさいと思われますからね。

5.家庭的な姿

恋人同士にでもならないと女性の家庭的な姿というのは、なかなか見るチャンスがありません。そこで敢えて家庭的な姿をアピールすることで、普段と違う印象を与えてギャップ萌えさせるのです。

毎日お弁当と水筒を持参して、手作り弁当を食べている姿を見せつけたり、急にソーイングセットを取り出してボタンを縫い付け始めたり・・。そんな姿を見てもらうことで、家庭的なイメージがなかった人には大きなギャップを与えることができるはず。

家庭的なイメージは男性がとても好みます。そのため、いつも活発で男っぽいと言われるような女性が実践すれば、高い確率でギャップ萌えさせることができるでしょう。気になる彼がいるなら、さりげなく家庭的な自分を演じてみましょう。

6.ツンデレ攻撃

流行りの言葉にもなった『ツンデレ』。これはまさにギャップ萌えを上手く一言でまとめたような言葉です。そして男性を萌えさせる恋愛テクニックなのです。

人前ではツン。頼ることも甘えることもしません。男性が話しかけてきてもクールに対応します。しかし、二人になったらデレ。急に甘えてかまって攻撃が始まります。

この猫のような自由きままな行動に、男性は振り回されることが快感となるのです。「今日はツンかな?デレかな?」なんて、あなたのことばかり考えるでしょう。

いつも同じではないツンデレ攻撃で男性をギャップ萌えさせてみましょう。興味がある方は、なぜモテる?ツンデレ彼女の9つの魅力も併せてご覧ください。

7.いつもと違う服装

一番簡単にギャップ萌えをさせるには、見た目に変化をつけることです。いつもジーパンにシャツという、カジュアルでラフなスタイルが多いという人は、急にワンピースやスカートでガーリーにきめてみましょう。反対に、いつも女性らしいガーリーな格好をしている人は、ジーパンにシャツとカジュアルにきめてみましょう。

いつも髪の毛をおろしている人はポニーテールにしてみたり、逆にいつも結んでいる人は髪をおろして巻いてみましょう。その外見のギャップだけで、いつもと違う雰囲気に萌えるのです。