ネクタイを締める仕草も同様です。「今から仕事が始まるぞ」と一気に真剣な表情に変わる瞬間もかっこいいですよね。どちらもギャップも大好物な女性は非常に多いです。

4.ワイシャツのカウスを外す仕草

ネクタイを緩める仕草同様、女性が好きな男性のかっこいい仕草。それはワイシャツのカウスを外す瞬間です。

例えば、急な仕事が入って残業になってしまった時、重い荷物を移動させる時、「さあ!頑張ろう!」「よし!任せとけ!」とばかりにカウスを外し腕をまくる。そんな仕草を見た瞬間、女性は思わず「かっこいい〜!」と思ってしまうのです。

きっちりと止めてたカウスを器用に外し、クルクルと腕をまくる仕草は頼りがいがある男のイメージを与えます。普段のカジュアルシャツやロンTをまくり上げても、ここまで魅力は感じません。正装を崩すからこそ、魅力を感じるのでしょう。

5.真面目な表情から笑顔に変わる瞬間

男性の見せる笑顔はかっこ良くて女性が大好きな仕草の一つです。でも、かっこいい笑顔がもっとかっこ良く見える瞬間があります。それは真面目な顔からのニッコリ笑顔です。

例えば、混み合った場所での待ち合わせで走って来た男性が、こちらの姿を確認できた時。

  • 「良かったー!ちゃんと見つけられた!」
  • 「○○ちゃーん!」

このような一言と同時に、こわばっていた顔が急に緩む。そんな姿に魅力を感じる女性は多いことでしょう。真剣な顔だったのにクシャっと笑いかけられると、かっこ良さが倍増するのです。

6.メガネを外す仕草

最近流行りのメガネ男子。女性がメガネをかけている男性に魅力を感じるのは、インテリな雰囲気があるからでしょう。

女性はメガネをかけている男性のかっこいい仕草も大好物。その中でも、メガネを外す仕草は特に魅力的です。メガネを外した後に目の際をキュっとつまんでる仕草は、仕事した疲労感が滲み出ていて、ますますかっこ良く見えるのです。

また、メガネを外すと印象が変わる人は多いです。「あれ!?いつもと雰囲気が違う」なんてギャップを感じて、さらにドキドキしてしまうのです。

メガネがいい感じにかっこいい雰囲気を作っている人は、お願いだからコンタクトにしないでもらいたいですね。

7.スマートにエスコートしてくれる

女性が好きな男性のかっこいい仕草の鉄板!それは女性をエスコートする仕草です。