4.デートのとき別れを引き伸ばす

男性が甘えたいときに出すサインは、デートの別れ際にも見られます。

例えば、ちょっと遠出のドライブデートの帰り道、男性は高速道路ではなく敢えて時間がかかる下道を選ぶことがあります。それは少しでも長く彼女と一緒にいたいと思っているから。彼女と離れるのが寂しくて仕方ない甘えのサインなのです。

また、いよいよ別れ際になったとき、なかなか帰ろうとせずに「あ〜あ。帰りたくないなあ・・」「もっと一緒にいたいよ!」などと離れるのが嫌なことをアピールしてくることもあります。これも男性が甘えたい証拠です。

彼女ともっと一緒にいて触れ合いたい!彼女を感じていたい!そんな気持ちが表れてるサインですね。

5.夜中の電話に甘えのサイン

男性が甘えたいときのサインは、彼女と離れているときにもしっかり表れています。それは夜遅くの電話です。

男性はどちらかと言うと、あまり電話は好みませんよね。女性のような長電話や用事がないときの電話は苦手です。まあ、よほどおしゃべり好きの男性なら話は別ですけどね。

そんな男性が夜おそくに用事もないのに電話をしてくるときは、実は甘えたいサインなのです。「どうしたの?びっくりしたわ。こんなに遅くに!」なんて、男性からの電話に驚かないでください。そんなことを言われたら、男性は「しまった!」と電話したことを後悔してしまいます。

男性の甘えたいサインを察知したら、「あっ、今ちょうどあなたのこと考えてたの。どうしてるかなあ〜って・・」なんて、気の利いたセリフを言ってあげてください。男性はそれだけで嬉しくなるはずです。

6.LINEのレスからも甘えのサイン

もう一つ、男性が離れているあなたに甘えたいときに出すサイン。それはLINEに見られます。普段はLINEをしても反応が遅いのに、LINEのレスがやたら早いときは甘えたいサインです。会えないけど、今あなたに会いたくて仕方がない気分なのです。

また、何度もレスを返してきたり、文章が長かったり、ラリーを終わらせようとしない・・。そのような行動も、男性がいつまでも繋がっていたいと思っているからです。

  • 「彼氏のLINEがいつもより長いなあ〜」
  • 「なんだかレスが早いんじゃない?」

このように思ったときは、あなたに甘えたいときのサインだということを忘れずに。「忙しいから!」なんて突き放してはいけませんよ。

7.普段クールな彼氏が独占欲を見せる

いつもはどちらかといえば淡白な感じの男性が独占欲を出したときは、甘えたいサインだと考えてください。