男性は自分の彼女に対して、度合いは違えど独占欲があります。「俺の女に手を出すな!」と心の奥底では思っているのです。しかし、普段はそんな気持ちを出すのはかっこ悪いと思って冷静を装っています。

そんな彼らも甘えたいときは、かっこ悪いと思いつつも自分の気持ちに正直になります。

  • 自分と彼女の時間を邪魔されたくない!
  • 今日は一日中一緒にいたい!

このような強い思いがあるときは、普段言わないようなことを平気で言います。

いつもと違って独占欲をむき出しにするときは、相当甘えたい証拠です。一日中ベタベタくっついてきて離れないかもしれませんよ。

8.口調が変わる

彼氏の口調が急に変わるのも甘えたいサインのひとつです。例えば、普段はハキハキ話すのに、甘えたいときはスローテンポになったりします。また、いつもは名前を呼びつけにするくせに、甘えたいときは「ちゃん」付けで呼んできたりすることも。

その他にも、「ねえ〜ねえ〜。」「あのさ〜。」など語尾を伸ばした話し方をするときも、男性が彼女に甘えたいときに出すサインなのです。

いずれにしても、彼女なら彼氏がいつもとちょっと違う話し方をしたら気付きますよね。「もしかしたら、甘えたいのかも?」とサインに気付いたら甘えさせてあげましょう。

甘えられるように誘導してあげる

男だって、甘えたいときもあります。だからと言って、素直に気持ちをぶつけてくることはありません。

恥ずかしくて疲れたアピールをしてきたり、明らかに甘えたいのがわかる膝まくらをしてきたり、デートの帰り際にわざわざ遠回りしてみたり・・。そんなちょっと回りくどいサインを出すはずです。

彼氏の甘えたいサインに気付いたら、あなたから彼氏が甘えられるように誘導してあげましょう。そんな彼女のことを、男性は絶対に手離そうとしないはずです。

興味がある方は、女性をキュンキュンさせる甘え上手な男の特徴8つあなたの彼氏は甘えん坊?女性に甘える男性の心理7つも併せてご覧ください。