4.少し距離を置く

好きな人に振られた後は、本当はあまり振った相手に会いたくないですよね。当然、振った方も同じ気持ちだと思います。友達同士や仕事仲間同士なら尚更です。今までと同じ様に接するのは難しいことですからね。

好きな人に振られた後、もし距離を置くことが可能なら、その方がお互いのためになることもあります。

例えば、振られた男性と頻繁にグループで遊んでいたような関係なら、しばらく同じグループで遊びに行くのはやめておきましょう。ただ、距離を置くのと拒絶するのは違います。距離を取ろうとするあまり、極端な行動はやめておきましょう。

5.好きな人に振られたことをあまり広げない

好きな人に振られてしまったら辛いですよね。その苦しみから逃れるために、誰かに振られことを聞いてもらうはずです。

もちろん人に話すことで辛さや寂しさは紛れるでしょう。でも、振った人が同じ仕事場や仲間内だった場合、周りに自分が振ったことが広まると何かと気まずくなってしまいます。

もし、あなたが振られたことが腹だたしくて広めているなら、それはあなたの価値を下げてしまうだけです。また、好きだった人を貶めることにもなります。

そんなことをしても何の解決にもなりませんよね。お互い傷付き、周りも巻き込んで嫌な雰囲気になってしまうだけです。好きな人に振られたということは、ごく一部の信頼できる友達に話すのみにしておきましょう。

振られたと周囲に言いふらしていることを知られたら・・。余計気まずくなって、どう接するかを考えるどころではなくなりますよ。

6.必要最低限の連絡以外しない

好きな人に振られた後、今までみたいに気安く連絡を取り合わない方が良いでしょう。

気持ちを伝える前なら、友達や仕事仲間として個人的に連絡をとっていたかもしれません。しかし、気持ちを伝えて振られたのですから、今までとは関係が違ってきます。

個人的に連絡をすることで、振られた現実が曖昧になってきます。「もしかしたら、まだいけるかも・・」なんて無駄な期待をしてしまい、後で苦しむことになります。

振った相手も連絡ぐらいならイイかと言う気持ちになり、悪気はないのにその気にさせてしまうかもしれません。できるだけ用事がなければ、振られた相手との連絡は避けた方が良いでしょう。

7.二人きりで会うのは避ける

連絡と同様に好きな人に振られた後は、極力二人きりで会うのは避けた方が良いでしょう。同じ仕事場や仲間内であっても、二人になることは避けてください。