そんな時は、ある程度自分の中で整理がつくまで誰とも連絡をしたいとは思わないものです。ゆっくり一人で考えたい、整理をする時間を持ちたい。そのように思っている彼氏なら、きっと結論が出れば連絡をくれるようになるでしょう。

4.他に気になる子がいるから

彼氏が連絡をしてこないのは、他に気になる女性ができたからかもしれません。その場合は、他の女性に意識がいっているため、あなたとの連絡は最小限に抑え、気になる子への連絡に時間を費やしているのでしょう。

長いメールやLINEのラリーに夜遅くまでの電話。これでは相手にされないのも当然です。いつ電話しても話し中だったり、いつまでたってもLINEが既読にならないときは、別の誰かと連絡中かもしれませんよ。

5.もともと連絡が苦手なだけで何とも思っていない

もともと連絡をすることが苦手なだけ。実際は何とも思っていないし、まさか彼女が悩んでいるなんて思ってもいない。そんな心配しているのは彼女だけというケースもあります。

例えば、あなたが「どうして、もっと連絡くれないの?」「何で昨日、途中で返信くれなくなったの?」などと文句をいっても、彼はピンときません。彼の中では、何も用事がないから連絡しないだけですからね。

その場では「ごめん!ごめん!」と言ってくれても、彼から頻繁に連絡が来ることはないのです。

彼氏から連絡がこないときの対処法3つ

彼氏が連絡をくれない心理は理解できましたか?それでは実際に彼から連絡が来ない時の適切な対処法を見ていきましょう。

1.彼氏の立場を理解して愚痴を言わない

彼氏が連絡できないのには、それなりの理由があるということを理解してあげなくてはいけません。寂しいからと愚痴ばかり言っていると、さらに状況が悪化する恐れがありますよ。

  • デートのとき疲れて居眠りしたりしていませんか?
  • ふとした言葉の端々から不安が感じ取れませんか?
  • 仕事の都合で出張が多くなっていませんか?

このような彼の変化を察してあげて、愚痴を言わずにじっと待ってみてください。たまのデートでも嫌な顔見せるどころか、彼を癒してあげてください。そうすれば、彼の状況が好転したら自然と連絡が来るようになるでしょう。

自分の状況を何も言わずに察してくれて、会えば癒してくれる女性。そんな彼女を手放すことなんてありませんよ。

2.さりげなくLINEを送る

愚痴ひとつ言わずにじっと待つことがイイと言われても、それができない人も多いでしょう。そのような方は、時期を見計らって連絡をしてみましょう。その際の連絡方法は、長いメールや電話は厳禁です。シンプルなLINEが忙しい彼には負担にならないはずです。