9.何故か細身の人が多い

スイーツ男子はスイーツばかり食べているので太っているのでは?と思われますが、実はスイーツ男子はスマートで細身の男性が多いのが特徴です。

スイーツは多く食べているのですが、自意識が高いため食事をセーブしてコントロールしているのです。スイーツが好きだから太った自分というのが許せないのでしょう。

自己愛も強く、意識も高いスイーツ男子だからこそ、スイーツ好きでも太らずに体型を維持することができるのかもしれません。

10.見た目草食の中身肉食

そんなスイーツ男子ですが、甘いもの好きでスマートな容姿から、一見草食系男子に思われます。女性へのアプローチの仕方が下手で、奥手なイメージがあるのです。しかし、実は肉食系男子というケースも・・。

見た目は草食系、中身は肉食系、という事で、今流行りのロールキャベツ男子といったところでしょうか。そのスイーツ好きを武器にして、グイグイ女性にアピールします。デートに誘い、口説くことにも躊躇ありません。

意外と男らしいというギャップも含めて、スイーツ男子の特徴でもあり、魅力の一つともいえるでしょう。興味がある方は、人気急上昇!ロールキャベツ男子の特徴10選も併せてご覧ください。

スイーツ男子と友達になろう

スイーツ男子の特徴を紹介しました。何となくスイーツ男子の実態がわからずに遠ざけてきたという人もいるかもしれません。

しかし、スイーツ男子はスイーツ好きなのはもちろんのこと、面白くお得な情報をたくさん持っています。知れば知るほど不思議な魅力が出てくるはずです。

RECOMMEND PR