例えば、自分が話し下手だと思っている男性。自分は好きな女性に上手く話せないのに、他の男がとても饒舌に話をして好きな女性を笑わせている・・。そんな光景を見てしまうと、悔しくてどうしよもなくなるのです。

「何であいつばかり!」と思っても、自分に彼女を喜ばせるトーク力がないため上手にアプローチできません。そんなモヤモヤが悪い形で爆発してしまい、嫉妬という最悪の愛情表現をさせるのです。

まるで好きな女性に意地悪する小学生のようですね。本当に情けない男です。

付き合ってないのに嫉妬してくる男の対処法4つ

付き合ってないのに嫉妬してくる男性心理は理解できましたか?女性からしたら、いい迷惑なものばかりでしたね。次はそんな迷惑な彼らの態度にどう対処すればいいのか?詳しく紹介していきます。

1.忠告は徹底的に無視する

付き合ってないのに嫉妬してくる男に対しては、毅然とした態度で接しましょう。

  • 「あいつは女癖が悪いって評判だよ。」
  • 「あいつは、あまり性格が良くないから親くするなよ。」

一見、心配しているよう見せかけて嫉妬してるのはバレバレですね。このように、あなたが親くする男の悪口を言ってきた時は、「へえ〜そうなんだ」と言って知らん顔することです。

「忠告無視するの?」と我慢できずに文句を言ってきたら、「心配してくれるのはありがたいんだけど、彼氏じゃないんだから・・。そこまで心配してもらわなくても自分でちゃんと判断する」と忠告を拒否しましょう。

「彼氏じゃないんだから」このキーワードはかなり堪えるはずです。

2.距離を置いて深入りしない

ほんの少し女性に優しくされただけで、勘違いしてしまう男性は意外と多いです。当然、付き合ってないのに嫉妬してしまう男性も含まれます。この手のタイプの男には、あまり深入りしないのが賢明です。だからといって、突然冷たい態度をとってしまうとストーカーになることも・・。

「こんなに好きなのに、何でわかってくれないんだ!」と暴走されたら面倒ですね。そうならないためにも、いきなり突き放すのではなく、少しづつ距離を置くようにしましょう。

電話やLINEをすべて拒否するのではなく、遅れて返信したり、自分からは連絡をしないようにしてください。また、直接会わないように避けてください。彼がくる飲み会には参加しなかったり、バイトが一緒ならシフトを変えてみたり・・。

だけど、直接会えば普通に対応する。そんな曖昧な対応をしながら、相手に暴走されないように少しずつ距離を置きましょう。

3.遠まわしに困っていると彼の友達に伝えてもらう

嫉妬してくる男性の男友達に助けを求めるのも一つの手です。直接彼に伝えると面倒になるため、男友達にそれとなく忠告してもらいましょう。