「お前さ、○○ちゃんに対して嫉妬心丸出しだぞ!付き合ってないんだから困ってるよ。そのうちドン引きされるぞ」と遠まわしに異常な行動だと指摘されれば、「えっ!?そんなに俺ヤバい?」と我に返るはずです。

度合いは違えど、誰だって色恋が絡むと冷静な判断ができなくなります。直接恋愛対象の女性から言われるよりも、男友達から指摘された方が受け入れやすいはずです。

4.好きな人がいると嘘の情報を流す

嫉妬してくる男性が両思いだと勘違いしているなら、女友達に助けてもらいましょう。一瞬で撃退できる可能性大です!

「そういえば、○○ちゃん彼氏できたらしいよ!」「えーそうなんだ!片思いが実ってよかったね」なんて嘘の情報を、彼に聞こえるように大声でしてもらいましょう。それを聞いた彼は「それ本当の話?」なんて話題に入ってくること間違いなしです。

「俺のこと好きじゃなかったの!?両思いじゃなかったんだ・・」と愕然とするでしょう。そして今までの自分の態度を後悔するはずです。申し訳ない以上に恥ずかしさが勝り、あなたの前から姿を消すかもしれませんよ。

男性のタイプによって対処を変える

付き合ってないのに嫉妬する男の心理と対処法を紹介しました。嫉妬するのにも様々な理由があります。実際にあなたを困らせている男性がどのタイプなのか?しっかり見極めることが重要なのです。

どういうつもりで嫉妬してくるのか分かれば、そのタイプに合った適切な対処法で臨むだけです。そうすれば、きっとウザい勘違い男を撃退することができますよ。

興味がある方は、要注意!執念深い男の特徴と対処法8選どんな特徴があるの?本当にいい男の見分け方13選も併せてご覧ください。