4.SNSを始めたとき

現代は便利な世の中で、SNSをやっていると友達の友達などから、初恋の人に辿り着いてしまうことがあります。中には興味本位で初恋の人を探してしまう人もいるでしょう。

そこでは、初恋の人の近況が簡単に知れてしまいます。どこに住んでいるのか?誰とよく遊んでいるのか?こんなことまで知ることができるのです。

そのため、SNSを始めたときに初恋の人が出てくると、ついつい懐かしくなって見てしまいます。そして連絡を取ろうと思えば取れてしまう絶妙な距離感がそこにはあるのです。

「久しぶり、元気?」こんな風に連絡を取ろうと思っているなら、会いたくなっている証拠ですよ。

初恋の人に会うと後悔する理由4つ

初恋の人に会いたいと思うときに当てはまるものはありましたか?初恋の人が今どうなっているかは、誰だって興味があることです。しかし、人生には知らない方がよかったということも多くあります。そんな会うと後悔する理由も見ていきましょう。

1.容姿の変化

初恋の人に会うと後悔する理由の一番はこれでしょう。特に初恋の時期が早ければ早いほど容姿は変化します。そして30代を境目に、まるで別人の様になってしまうこともあるのです。

  • 白髪やハゲなど髪の変化
  • スポーツマンだったのにブヨブヨのお腹
  • 顔が老けてしまった

このように誰でも容姿は変化します。しかし、初恋の人だけは、なぜかずっと当時のままでいて欲しい・・。そんな期待をしてしまうのです。

初恋の人が別人になっている。いい思い出と一緒に、あなたの記憶から存在を消すはめになるかもしれませんよ。

2.あなたの好みも変化している

先ほど紹介したように容姿の変化も覚悟しなければいけませんが、そもそもあなたの好みは初恋をした当初のままですか?恐らく多くの人が好みは変わっているはずです。

運動神経がいい男性が好きだったのに、今では知的な雰囲気の方が好き!こんなことはよくあることです。そのため、初恋の人はそれほど変わっていなくても、「あれ?よく見ると別にカッコよくないな・・」と思ってしまうのです。

ただでさえ、初恋の人だからという理由でハードルが高くなっているのに、あなたの好みが変化していては期待外れになるのも当然です。あなたの好みの変化と同じように、初恋の人も成長している。そんなことはあり得ませんよ。

3.相手の人生が上手くいっていてもダメでも複雑

初恋の人に会うと後悔するのは、相手の人生が上手くいっていても、ダメでも複雑な気持ちになってしまうからです。