「バイト先で好きな人ができたけど、きっかけはどうやって作ればいいのか・・」バイト先だと仕事がメインのため、時間が制限されてしまい恋愛するには難しい面がありますよね?また、脈ありサインはどうやって見破るのかも気になるところです。

そこで今回はバイト先での恋愛のきっかけと脈ありサインを紹介します。

スポンサーリンク

バイト先での恋愛のきっかけ5つ

まずはバイト先での恋愛のきっかけを紹介します。どんなきっかけがあるのか早速見ていきましょう。

1.休憩中に仲良くなる

仕事中は怖い上司がいるのでなかなか喋ることも難しいですが、休憩中なら自由に喋れまよね。きっかけを掴みたいなら休憩中に積極的に声を掛けて仲良くなりましょう。

はじめは、「どの辺に住んでいるの?」「どこの学校に通っているの?」なんて会話からスタートして徐々に仲良くなります。そして仲良くなってしまえば、連絡先も聞きやすいでしょう。

このようにバイトでの休憩時間を上手く使うことで、コミュニケーションが取れて連絡先まで交換できます。普通の生活でこれをやろうとしたら大変です。休憩と言えども休んでいる暇はありませんよ。

2.帰り道に仲良くなる

休憩中と同様に帰り道も仲良くなるチャンスです。気になる相手の帰る方向にもよりますが、途中の駅まで一緒なんて幸運に恵まれたら、かなりの時間を一緒に過ごせることになります。

  • バイト先の話
  • 学校の話
  • 勉強や部活の話

こんな会話をすればいいのです。気になる男性と一緒にいると緊張して上手く話せないものですが、バイト先の相手なら話題が豊富なのでその心配はしなくてもいいでしょう。

もし、帰り道が全然違っても交通手段を変えたり、「今日は○○さんと同じ方向にちょっと用事があるんです」と理由を付けて、とにかく一緒に帰りましょう。それが恋愛のきっかけに繋がるのです。

3.飲み会をきっかけに

バイト先の雰囲気にもよりますが、飲み会があればそれをきっかけにするのもいいでしょう。仕事中とは違い、リラックスした雰囲気なので普段聞けないことも聞けるはずです。

相手の趣味を聞いて共通点があれば、誘いやすいですよね。「今度一緒に○○しましょうよ」なんて自然に誘うことができます。そして、お酒が入ってこれば当然盛り上がるのは恋愛話。気になる相手の好きなタイプを聞くこともできるはずです。

また、あなたが飲み会で積極的に声を掛ければ、相手もあなたの好意に気付いてくれるかもしれません。まずは、あなたの好意に気付かせるのも大切です。お酒の力を借りてきっかけを掴みましょう。

スポンサーリンク