その前に、まずは気になる男性の近くに行かなければなりません。なんとしてでも近くを掴み取って下さいね。

4.悩みを相談する

バイト先の人は学校の友達と違い、毎日顔を合わせるわけでもありません。普段とは全く違うコミュニティーのため、しがらみが少なく相談などはしやすい関係と言えるでしょう。

そのため、あなたに何か悩み事があれば、気になるバイト先の人に相談するといいでしょう。相談すると自然にコミュニケーションを取れるだけではありません。

あなたも誰かに相談されたら結果が気になりますよね?それと同じように、相談することで相手にあなたのことを考えてもらえるのです。途中経過を伝えることができるので接点も増えます。そして相談に乗ってくれたお礼も自然とできます。

悩みが話せて恋が発展する・・。まさにいいことずくめなのです。

5.仕事を教える、教わる

バイト先なら入った時期がバラバラで同期みたいな存在はあまりいないですよね。どちらかが先輩で仕事を教える立場にいます。そこで上手く対応できれば、恋愛のきっかけになりやすいのです。

教える立場と教わる立場では違いがありますが、どちらも基本的には褒めることを心がけましょう。誰でも褒められたら嬉しいものです。「優しい先輩」「かわいい後輩」になっておいて損はありませんからね。

このように仕事を通じて良い関係性を築いていきましょう。すると、先ほど紹介した4つ全てに良い影響が及びますよ。

脈ありサインはどんなもの?

バイト先での恋愛のきっかけは参考になりましたか?それでは次に脈ありサインについて紹介していきます。

1.プライベートの約束ができる

プライベートの約束ができるかどうかは脈のありなしを見極めるポイントとなります。バイト先の人と仲良くはするけど、あくまでも仕事場を楽しくしたいから・・。そんな人も比較的多くいます。

そのため、プライベートの約束ができなければ難しいでしょう。彼らにとっては、ただのバイト先の仲のいい人扱いなので、恋愛に発展することは期待できません。

同様に連絡が取れるかどうかも見極めるポイントです。バイト先では愛想がいいのに仕事と関係ない連絡をするとそっけない・・。これも同じ理由からなのでしょう。

バイト先の人から、もう一歩踏み込んだ関係になれるかどうかは、ここが境目なのです。