「ねえねえ、どこからが浮気だと思う?」そんな風に友達や彼氏と会話したことはありませんか?確かに何が浮気かというのは、人によって考えが違うし、男女差もあるんですよね。

そこで今回は一般的に考えられる浮気のボーダーラインを紹介します。

スポンサーリンク

1.気持ちが少しでも動いたら

たとえ指一本触れていなくても、「気持ちが動いただけで浮気!」そんな人もいます。ただこれは、どうやら男性よりも女性に多い考え方のようです。

男性というのは、どちらかというと論理的で、目に見える事実や結論を重視する人が多いです。一方で、女性はもっと繊細な感覚的なことに目が行きがちです。

ですので、男性からしてみると、「体の関係がある」というわかりやすい事実が浮気のジャッジになります。そして女性の中には、「気持ちがあるかどうかが大切!だから体の関係はもちろんNGだけど、気持ちが揺れただけでも浮気!」と考える人も多いのです。

カップル間で、「別にキスもしてないんだから浮気なわけないだろ!」「好きになっただけで浮気だよ!」そんな言い争いになるのは、こういう理由からなんですね。

2.女性と2人きりで会ったら

彼女には知らせずに、女性と2人きりで会う・・。内緒にしている時点で、やましいことがある証拠ですよね。

男性としては、「確かに内緒にしたけど、ホテルに行ったわけじゃないし浮気じゃないよ」という言い分になります。だけど、他の女性とのデートしているのを見逃して許していたら、その後特別な関係になる可能性が高いです。

お互い彼氏彼女がいるのはわかっていても、結局は男と女!度々会っていたら何が起きるかわかりません。ですので、「女の子と2人きりで会ったら浮気だよ」と釘を刺しておくのは、合理的なことと言えます。

3.手を繋いだら

「手を繋いだら浮気なんて、厳しすぎる!」そんな世の中の男性の声が聞こえてきそうです。確かに手を繋ぐのは、セックスと比べればとてもライトなボディタッチです。だけど、重要なのは手を繋いだ時の状況です。

例えば、彼女以外の女性と2人きりで会って、帰り道で並んで歩いている時、急に手を繋ぐ・・。この状況を考えれば、完全にアウトです。この日は手を繋いだだけで終わっても、次に会った時はそれ以上の関係になる可能性大です。

手を繋ぐ自体は大したことではありませんが、それでもそこには男の下心が潜んでいるのです。浮気そのものというよりも、浮気の入り口と考えた方が良さそうですね。

4.キスをしたら

手を軽くつなぐ、ボディタッチをする。その程度なら、まぁギリギリセーフかな?なんて考える人も多いです。だけど、キスとなったら話は別!なぜなら、普通に考えると手繋ぎやハグなら同性ともできますが、キスは異性としかしませんよね。

キス自体、性的な意味を持った触れ合いなので、そこから浮気と考えるのも当然です。だけど、中には「飲み会の酔っ払ったノリでキスをしてしまった!だから浮気じゃない!」と主張する男性もいます。

スポンサーリンク

浮気や不倫で悩んでいるなら

「パートナーが浮気してるかも?」「既婚者との泥沼不倫が苦しい・・」「旦那に不倫された・・」誰にも相談できずに悩んでいるなら、客観的な第三者のアドバイスを聞いてみませんか?

モヤモヤして眠れないのなら、今すぐレビューを確認しよう!