昨日まで普通に過ごしていた彼氏と突然連絡がとれなくなった。こんなことになったら緊急事態ですね。何があったのか、何かしてしまったのかとパニックになってしまうことでしょう。

突然彼氏が音信普通になるのには、何かしらの理由があります。まずはその理由を見つけ、復活させる方法を考えていきましょう。そこで今回は突然彼氏が音信不通になる理由と復活させる方法を紹介します。

スポンサーリンク

突然彼氏が音信不通になる5つの理由

まずはなぜ突然彼氏が音信普通になってしまったのか。考えられる理由を紹介していきます。

1.別れたいと考えて自然消滅を狙っている

あなたにとっては、突然の音信不通で驚いているかもしれません。しかし、彼氏にとっては前々から計画していたことだった可能性もあるのです。

ずっとあなたとの別れを考えていた彼氏。しかし、なかなか別れを告げるタイミングがありません。あなたを前にすると、勇気が出ずに別れを切り出せずにいたのでしょう。

そんな彼氏が考えたことが、音信不通になり自然消滅にもっていく方法です。音信不通になり、連絡をいっさいせずに過ごして、そのまま自然と別れることを望んでいるのでしょう。

少し思い返してみてください。彼氏の変わった様子はなかったですか?何かを言いたげにしていたことはないですか?あなたへの気持ちがなくなってしまったことを感じませんでしたか?どこか思い当たることがあるはずです。

2.喧嘩の余韻?あなたに対して怒っているかも・・

もしかしたら気付かないうちに、彼氏を怒らせてはいませんか?あなたに対して怒りの気持ちがあり、今は連絡したくないのかもしれません。

喧嘩をしていたのであれば、あなたが仲直りしたつもりでも、彼氏は納得していなかった可能性もあります。今一度喧嘩の原因と仲直り方法を思い返して、彼氏の気持ちを考えてみてください。

喧嘩した覚えがない人は、何か起こらせる言動はしていないか考えてみましょう。他の男性を褒めて彼氏のことをけなしたり、少し厳しいことを言ってしまったり・・。あなたが意識せずに言った言葉が彼氏を嫌な気持ちにさせているかもしれません。

その気持ちを引きずっている彼氏は、あなたと今は連絡するのも嫌なのでしょう。または連絡しないことで怒っている自分をアピールしているのかもしれません。

3.仕事が忙しくて疲れている

もしかしたら、彼氏はあなたとのことではなく、何か別のことですごく疲れていたり、精神的に病んでしまっているのかもしれません。特に男性は仕事で一喜一憂する毎日です。

仕事が忙しかったり、大きなミスをしてしまうと、しばらく立ち直ることができません。まさに今その状態であり、あなたに連絡する気力がないのかもしれません。今は一人にしてほしいという思いから、誰とも連絡をとらずに音信不通状態になってしまっている可能性も高いでしょう。

4.浮気をしてしまった

昨日は普通に連絡がきていた。それが今日になって突然音信不通になった。これはもしかすると昨日の夜に何かあったのかもしれません。思いがけずに酔った勢いで女性と浮気をしてしまったことも考えられるでしょう。

スポンサーリンク