彼氏自身が悩みを抱えているのであれば、あなたはそっと見守りましょう。余計なことは言わずに彼氏からの連絡を待ち、癒してあげてください。あなた自身に理由があるのであれば、それは改善できることなのかどうかを自分で考え行動してください。

3.期限を決めてひたすら待つ

音信不通になってしまったのであれば、もう待つしかありません。ひたすら彼氏からの連絡を根気よく待ってみましょう。

突然会いに行ったり、理由を問い詰めることもなく、ただ待っているあなたに対して、彼氏はまた連絡をくれるようになるかもしれません。余計なことをせずに、ただ時間を与えてみましょう。

ただし、これは期限を決める必要があります。ずっと待っていても連絡がこない可能性もあるからです。1ヶ月。3ヶ月。半年。あなたの中で待てる期限を決めます。そしてその日までは連絡を待ちます。それでも連絡がなかったら忘れましょう。

彼氏の中に悩みや考えがあり、それがまとまらずに音信不通になってしまっているのであれば、あなたの待ち続けてくれている対応に喜びを感じるはずです。

4.手紙を送る

連絡の手段がなくても、自分の気持ちだけは伝えたい。でもこない返事を待ち続けるのも辛い。そんな時は手紙が有効です。この時代に手紙が届くというのは、メールや電話よりもずっと心に響きます。

あなたが今感じている思いを手紙に書いてみましょう。音信不通になった彼氏への文句を書くのではなく、心配している言葉や自分に思い当たる反省などを書きましょう。

手紙を出すことで、返事を期待することなく、ただ相手に伝わることだけを願う気持ちに変わります。手紙を出して、音信不通から復活させましょう。

5.追いかけずに追わせる

音信不通になってしまったのは、何かしら彼の気持ちに変化があったわけです。どんな理由にせよ、今彼氏の中でのあなたの順位は、下位にランクダウンしてしまっているわけです。音信不通を復活させるには、その順位をまた上げる必要があります。

そこでまずは音信不通になった彼氏のことを追わずにいましょう。気になる気持ちを抑え、今あなたにできる女磨きに精を出してみてください。彼氏が思わず追いかけたくなる女になるのです。いい女になり、また連絡をさせ、彼氏を追わせましょう。

まずは冷静になって考える

突然彼氏が音信不通になる理由と復活させる方法を紹介しました。音信不通になってしまうと、気持ちが冷静ではいられないでしょう。パニックになり、何度も彼氏の携帯を鳴らしてしまう人も多いかもしれません。

しかし、一度冷静になりましょう。そして自分なりに理由を考え、今後の対策を考えてみてください。