今女性が32歳で子どもが二人欲しい。それであれば今結婚して33歳で一人目を産んで、36歳で二人目を産むのが理想的。それならば今結婚しよう!という流れになるわけです。

いつまでも子どもができるわけではないという現実を、きちんと彼氏と話し合い考えましょう。

9.周囲が結婚ラッシュの時

なんだか最近ご祝儀袋の準備ばかりしているな~。なんていう年があります。いわゆる結婚適齢期に入り、周りがどんどん結婚をする結婚ラッシュの時期なのでしょう。

毎月結婚式に参加しては、人の幸せを見て帰ってくるということが続く時があります。そんな結婚ラッシュの時こそ、あなた自身も結婚のタイミングです。

仲の良い友達が次々と結婚をしていくと、女子会があっても話題は結婚のことばかり。生活のスタイルも変わってくるので、話も合わなくなってきてしまいます。友達と遊ぶのすら億劫なんてことにもなりかねないのです。

そんなことになる前に、お付き合いしている彼氏がいるのであれば、あなたも結婚ラッシュの波に乗りましょう。

結婚のタイミングは逃さないように

最適な結婚のタイミングを紹介しました。結婚はタイミングが大切です。一つタイミングを逃すと、結婚そのものを逃してしまうこともあるでしょう。

やってきたタイミングは逃さないように、今と感じた時に結婚の流れに乗れるようにしておきましょう。