人との出会いは一期一会です。出会った瞬間に自分からきっかけを作らないと、その場限りで終わってしまいます。「いいな」と思える人がいたら、勇気を出してアプローチしてみる。そんなふうに一歩踏み出すことが大切です。

6.ネガティブで人の欠点ばかり目につく

せっかく男性との出会いがあっても、「もっと稼いでる人がいい」「オシャレじゃない」などなど・・。何かと人の欠点にばかり目を向けてしまう女性がいます。こんな人も、たくさんの出会いを逃しがちです。

世の中には完璧な人なんていません。また、自分の理想通りの人と出会って付き合うことは、とても困難なことなのです。そのため、「生理的に絶対無理!」という人でない限り、多少のことには目をつぶりましょう。

相手の欠点ばかり見るのではなくて、いいところを探してあげることが大切です。

7.「とりあえず付き合う」ができない

実は出会いがあるのに、それに気がつかず自分でチャンスをつぶしている方は、「とりあえず付き合ってみよう」というのができないようです。

確かに、「好きな人としか付き合えない!」という気持ちもよくわかります。だけど、本当に理想の人と付き合うのは、かなり難しいことです。残酷な話ですが、ある程度妥協も必要です。「好き!」とは思えなくても、嫌いじゃないなら付き合ってみるのもアリなのです。

「最初は普通だったけど、付き合ってみたら大好きになった!」なんていうパターンも多いです。また、女性は男性に惚れるよりも惚れられる方が幸せになれます。そのため、「とりあえず付き合う」から始まる恋は案外うまくいきやすいのです。

8.趣味もなく、会社と家の往復の毎日

趣味もないし、誘ってくれる友達もあまりいない。毎日会社と家を往復するだけで、週末も予定がなく引きこもってばかり。こんな状態では出会いに恵まれるわけがありません。

社会人というのは思った以上に出会いが少ないもの。そうなると、会社の外に出会いを求めていくしかないんですね。「合コンや飲み会には抵抗がある!」と思うなら、趣味や習い事など始めて、新しい人間関係を築くことです。

出会い系と違って、趣味を通してなら自然と異性と仲良くなることができます。何か興味のあるものを見つけて、気軽にトライしてみましょう。

9.女磨きをサボっている

「出会いがない!」と嘆く女性は、もしかしたら素敵な異性と出会う準備ができていないのかもしれません。たとえ目の前にイケメンが現れても、「今日ムダ毛の処理サボってた!」なんて気がついたら、つい後ずさりしてしまいますよね。

「女磨きしていない」「しばらく彼氏がいない」という雰囲気は、自然と相手に伝わってしまうものです。そうすると、不思議といい縁は逃げていきます。

いついい男と出会っても問題ないように、常に自分を磨いている。そういう女性なら、自然と出会いに恵まれますし、男性からもモテますよ。