5.弱い自分を演出する

浮気をする女性は、自分の見せ方も上手な女性です。彼氏がいるけれど、他の男の元に行く。この行動を肯定させるために、弱い自分を演出させるのも上手なのです。

  • 彼氏と喧嘩して弱っている自分
  • 彼氏に酷いことをされて泣いている自分
  • 彼氏と上手くいかなくて悩んでいる自分

このようなことを真実でなくても演出します。そうすることで浮気をするきっかけを作り、悲劇のヒロインを演じることで浮気を肯定しようとしているのです。すぐにか弱い自分を演じる女性は、浮気願望がある証拠です。

6.寂しがり屋

浮気する女性は共通して寂しがり屋という特徴があります。彼氏とは毎日24時間会えるわけではありません。その隙間を埋めるためには、別の彼氏が必要となるのです。

複数の男性がいることで、寂しくなれば誰かが会いにきてくれます。彼氏が一人だけでは、会えない時間を一人で過ごすことができずに寂しくなってしまうのですそんな自分の寂しい時間を埋めるためにも浮気は必要だと感じているのです。

7.自分に自信がない

浮気をする女性は自分に自信がある。そのように思われますが、実は自分に自信がないのが特徴です。自分に自信がないからこそ、それを埋めるために浮気をするのです。

彼氏以外の男性にも自分を認めて褒めてもらえることで、自分の自信をつけているのです。男性に愛されることで満たされ、満たされることで自信のない自分を保つことができているのかもしれません。

浮気する女の心理5つ

続いて浮気する女はどのような心理があるのか。その心理を5つ紹介します。

1.多数の男に愛されて満たされたい

浮気をする女性には、愛で満たされたいという心理があります。一人の男性からの愛情では足りないのです。違う複数の男性から愛情をもらうことで自分が必要とされている実感して、それが自分を満たしてくれるのでしょう。

「あ~私色んな人に愛されている」その幸福な感情が浮気をやめられなくさせるのです。一人の男性に一番大切に思われる。五人の男性に二番目に大切に思われる。本当は前者の方が幸せであることに気付けていないのかもしれませんね。

2.モテる自分を感じていたい

浮気=モテるというわけではありません。浮気をしている男性もあなたに本気なわけではなく、ただの遊びの可能性もあります。しかし、浮気をしている女性は、自分はモテると感じています。男性が私を求めていると感じます。

他の女友達よりも男の数が多いことで優越感に浸ることができるのです。その優越感が、女性を浮気に走らせる原動力になっているのかもしれません。